SSブログ

レッドクリフ Part I [映画]

クリスマスも近づき外国為替相場も閑散としてほとんど動かない。 無理に勝負しても仕方ない。 こんな時は休むのに限る。 ってことで、前から見たかった「レッドクリフ Part I」を見に行ってきました。

 ご存じのように「三国志」の赤壁の戦いを描いたものである。 歴史はそんなに得意でないし、そんなに興味もないんだが、三国志だけは横山光輝の漫画全60巻にNHKの人形劇とすべて見ておりけっこう詳しいんです。 そんなおいらが見てもおもしろかったです。 オープニングから、趙雲が劉備の息子阿斗を抱えて戦うシーンなど、押さえるとこは押さえてます。 それに関羽、張飛、趙雲の豪傑さ、孔明、周瑜の頭脳戦などそれぞれの人物のキャラクターもよく描写されていていました。 周瑜と小喬のラブシーンなどこんなのいらないんじゃん、みたいなとこもありましたが全体的にテンポよく楽しめました。 Part Ⅱでは、孔明と周瑜駆け引きとか、見所たくさんだと思います。 いまから楽しみですね。

s-329757view002.jpg おいらの評価:★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

地球が静止する日 [映画]

ドリームストライドが惨敗して、少々ショックでしたが、気を取り直して映画に出かけます。 公開から4日間の間に鑑賞するとポイントが2倍っていうんで、それを逃す手はないということで「地球が静止する日」を見てきました。 ポイントって集めてます? これって侮れないですよ。 ポイント2倍で2ポイント、二人で見れば4ポイント。 あと2本見れば1本タダで鑑賞できます。 おいらはポイント大好きです(笑)

さてさて、「地球が静止する日」ですが、とにかく何回もCHANGEが出てきます。 これってオバマさんの影響なのか知りませんが、ことあるごとにCHANGE、CHANGEといってます。 ようするに変わらないとダメだぞってことなんでしょうね。 SFの作品かと思ったら、環境問題の話だったりして、なんか拍子抜けというかそんな感じ。 とにかく人間は変わらなくてはならないそうです。 そうです! YES,WE CAN! でも、そんな簡単に人って変われますか?

s-330813view001.jpg おいらの評価:★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

容疑者Xの献身 [映画]

どうやら、アメリカはすごいことになっているようだ。 ちょっと前にあったことのデジャブのようなビッグ3救済法案の廃案。 為替は、あんだけ堅かった90円をドカンと突破! 88.28円まで円高が進みました。 当然ドルを売っているんで、けっこう利益あり(笑) もし、アメリカがビック3を潰したらアメリカは日本車だらけになるんでしょうか? そうなったら、アメリカは高い関税を吹っかけてくるでしょうね。 そして、ビック3の車は大バーゲン。 日本車はますます売れない。 海外で売れないと日本車も厳しくなる。 う~ん、やっぱりアメリカの税金をたっぷり使って救済してもらいましょう。 ますます、アメリカは赤字・・・ さてさて、どうなることやら・・・

そんなことはお構いなしに、映画を見に行きます。 やっとこさ「容疑者Xの献身」を見に行けました。 テレビシリーズのガリレオはすべて見ていましたけど、イマイチな感じ。 じつは「容疑者Xの献身」もそんなに期待していなかったんですけど、これが予想を上回るおもしろさでした。 謎解きよりも人間ドラマに重点が置かれていまして、堤さんと松雪さんが良かったですね。 完全に福山さん&柴咲さんを食ってました。 テレビドラマの軽快なノリもなく重厚な仕上がりで、福山ファンのミーハーな人には物足りなかったのでは・・・ まあ、それにしても予想を超えるおもしろさというか、悲しさでした・・・

 s-001.jpg おいらの評価:★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハッピーフライト [映画]

休日に引きこもってばかりいられません。 重い腰を上げて映画鑑賞です。 どっこらしょ、って言わないと最近出かけられないほど出不精です(笑)

いろいろ見たいのはあったんだけど、やっぱり矢口監督の作品で笑いたいんで「ハッピーフライト」を選択です。 とにかくたくさんの役者さんが出てきます。 その周りを固める役者さんがいい感じなんですよね。 寺島しのぶさんとか時任三郎さんとか、グチりっぱなしの田畑智子さんとかもよかったです。 それにしても、飛行機を飛ばすのって大変なんですね。 「飛行機代を高いなあ~」って感じていましたが、映画を見ると「まあ、しょうがないかあ~」って思わせてしまうのは、飛行機業界の策略でしょうか?(笑) 笑顔で迎えてくれる空港で働く人たちは、華やかでかっこいいって思っちゃいますが、ホントにそうなの?って観察しちゃいそうです(笑)

s-330569view002.jpg おいらの評価:★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハンサム★スーツ [映画]

またまた試写会に行ってきました。 試写会に当たっても行けなかったやつもたくさんあります。 あれって、当選通知が来るのがけっこうギリギリだったりするんですよ。 しかも平日だったりするとなかなか行けなかったりします。 今回は、豊洲のユナイテッドシネマで「ハンサム★スーツ」を見てきました!

仕事を抜け出していっても到着はギリギリでしたね。 座席の一番前しか空いてない。 かなりスクリーンが近い(笑) でも、タダだから・・・ しかしながら入口でお土産を渡されかなりの好待遇♪

さて、映画の感想です。 脚本の鈴木おさむさんって「My Revolution」大好きなんですね(笑) 世代が同じくらいなんでわかりますよ。 チルチル、ミチルの青い鳥じゃないですけど、「幸せは身近なとこにあるよ」というよくある話なんですけど、とっても暖かい気持ちにさせてくれて、爆笑させてくれる幸せに満ちた映画です。 この映画を見て嫌な気分になる人はいないでしょうね。 おいらも笑顔で映画を見終えました! あなたはハンサムスーツ欲しいですか? おいらは、いらないな(笑)

s-330560view001.jpg おいらの評価:★★★

さてさて、映画も終了して、さあ夕御飯食べましょうって感じでしたが、軽食と飲み物が用意さていますとのこと。 こんな好待遇の試写会は初めてです。 サンドイッチやピラフを食べて大満足! あれ? 夕飯食べられないかな? 帰りにはバラのプレゼントもありました。 いやいや、ホントに好待遇♪ それから、夕飯食べられないかなと思いきや、きっちりインドネシア料理食べて帰りました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

20世紀少年 [映画]

先週はとっても疲れる一週間でしたね。 なんてったって、株価大暴落! 為替もめちゃくちゃ・・・ テレビでじゃんじゃんやっていたんであらためて解説するのはやめときます。 ところでおまえはどうなんだ? ということですが、全然生きてます。 含み損はありますけど、ロスカットされることもなく普通にスワップいただいて現状維持です。 この嵐の最中に南アフリカランドを買い増しして、デイトレでショートをいただきました。 それにしても、いくら大丈夫と思っていてもこの急落ぶりはちょっと心配になります。 経済情報に釘付けでした。 けども、こんなにじゃんじゃんニュースでやっていても、まったく興味がない人がほとんどなんですよね。 なんかそっちの方がビックリですよ。 自分には関係ねーやと思っていても関係あるんですけどね・・・ とてもじゃないが、酒飲んで宴会だー! なんて気分にはなれませんでした。

G7の声明ですが、あんな内容でいいのかしら? と思いながらもG7効果で嵐のショート攻撃はひとまず終了のようです。 ほっと一息ということで、気分転換をしに寿司&映画に行ってきました。 まあ、前から行くことは決まっていたんですけどね。 お寿司はもちろん廻って廻ってでしたけど、ひさびさのお寿司だったんで美味しかったですね。 秋サンマがよかった。 映画の時間まで1時間ぐらい時間があったんでゲーセンのメダルゲームをすることに・・・ 500円で1時間楽しめました(笑) メダルゲームって地味ですね・・・

そんで今回の映画は「20世紀少年」でした。 見たい邦画がたくさんあるんですよね。 とりあえず、上映が終わっちゃいそうなやつからにします。 20世紀少年の原作は漫画で読んだことあると思うんだけど記憶がない。 そんなに記憶力悪くはないんで、もしかすると読んだ気になっていた? とにかく覚えがない。 全部で3部作なだけあって、謎だらけです。 早く次回作作ってくれないと忘れちゃいますよ(笑) なんか、わかないことだらけなんでコメントこれぐらいでいいですか(笑) とにかく次回作を早く見せてください。 気になって気になって・・・ この手の映画は夢に出てくるんですよね・・・ しかもはっきりと記憶の残るんですよ。 起きるとなんかイヤな気分・・・ 「ケーンジくん、遊びましょ・・・」 やっぱり夢に出そうです(笑)

s-327991view001.jpg おいらの評価:★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

デトロイト・メタル・シティ [映画]

リーマン爆弾炸裂してます! とうとう、あのリーマンがつぶれちゃいましたね。 あんなでかい会社をつぶしちゃうんですからアメリカってすごいです。 「ベアースターンズも助けたんだからリーマンもね・・・」なんて思っていたら、あっさりバイバイです(笑) うわさでは、バンクオブアメリカが救済してくれる!なんて言ってたら、「メリルリンチを買うことにしました~」なんて心変わり・・・ あ~、リーマン・・・ これで、ベアスターンズ、リーマン、メリルリンチがサヨナラです。 あとはモルガンとゴールドマンです。 耐えきれるのでしょうか? あのシティーがアブダビに助けられてるから、なんて言ってるとジ・エンドですよ。

そうそう、AIGもやばいんですってね。 AIGといえば、アリコとかスター生命ですけど、つぶれちゃったらどうなるのかしら? おいらはにとっては「そんなの関係ねー」ですけどね(笑) あっ、そうそう、あのマンチェスターユナイテッドのスポンサーがAIGでした。 話によるとスポンサー料を年間100億円払ってらしいですぜ。 マンU危うし! マンUといえば、リバプール戦はイマイチでしたね。 高い金払って買ってきたベルバトフですが、前半だったら安い買い物?後半だったら? さぁて、どっち??

話がそれました・・・ AIGとゴールドマンサックスまで沈没となると・・・ アメリカはちょっと立ち直れないかもしれませんね。 いよいよ、スタグフレーションでしょうか。 FRBも下げる金利が減ってきてますしね。 ってことはゼロ金利やっちゃう? 16日のFOMCは要注目です! おいらは、早起き予定です。 チャンピオンズリーグ見たいからなんですけどね(笑)

じゃあ、日本はどうなのよ? きっとアメリカがダメなんで日本もダメでしょう(苦笑) おそらく、原油がまたまた上がりだして、ドル円は100円をを切って、株価は大暴落・・・ さてこんな世の中で生き残るには??

前置きが長くなりました。 ようするに、「こんな世の中なんで映画でも見て笑いましょうよ!」ってことで、おもしろいと評判の「デトロイト・メタル・シティ」を見てきました。 ホントにいい意味で平和な映画です(笑) なんか、くだらないんだけどもクラウザーを応援しちゃうみたいな感じです。 この3連休は、情報収集のため英語のサイトみていたり、トレードのプログラムを勉強しているので、それ関係の本を読んだりと頭がだいぶ疲れていたんで、リフレッシュして笑わせていただきました! ちょっと疲れているなぁって人には、オススメかもしれませんよ! 何も考えず笑ってください!

s-329493view001.jpg おいらの評価:★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

インクレディブル・ハルク [映画]

「インクレディブル・ハルク」の鑑賞券とプレスシートが送られてきた! 当選のようです! ファミリーマートさんありがとう! というわけで、「インクレディブル・ハルク」をみてきました。 ここのところたくさんの景品が続々と当選しております。 カップラーメンが当たったりとか、クオカードが当たったりだとか。 この前のランチご招待もそうです。 「どうしたら当選するの?」なんて聞かれますが、答えは簡単! 数打ちゃ当たります(笑) 実際どれに応募したかなんてすっかり忘れています。 商品が届いて、「あー」なんてことはしょっちゅうです(笑)

この映画もアメコミが原作ですが、スーパーマン、スパイダーマン、バットマンと違って正義の味方じゃありません(笑) 映画の中の一般市民からすればハルクは、ホントいい迷惑な存在なんです(笑) だけど、映画を見ている方としては、彼の苦悩を知ってるんでハルクがただの迷惑な存在じゃなく、なんとかしてあげたいという気持ちになっちゃいます。 彼がハルクとなり自らをコントロールできないながらも恋人を命がけで助けるなんていいですよね。 何回も書いてますがホント最近のVFXはすごい! この映画なんてほとんどVFXなんでしょうね。 そのうち役者がいらなくなっちゃうのかな、なんてちょっと心配したりしちゃいます・・・

s-330415view001.jpg おいらの評価:★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ダークナイト [映画]

重なるときは重なるもんです。 試写会が同じ日の同じ時刻に2つ当選しました。 そんで、どっちに行く?って誘ったら、そいつも同じ日の同じ時刻のまったく別の試写会が当選してましてね。 3つ重なるなんてね(笑) どれに行こうかということですが、一つは知人にゆずって、もう一つ当たった方へ。 んで、もう一つ当たったのがバットマンシリーズの続編「ダークナイト」のジャパンプレミアです。

場所は東京国際フォーラムなんで、映画を見るには広すぎる(笑) ただ、そのあたりは考えてあって、ありとあらゆるところにスピーカーがあって音響効果はバッチリです。 ただ席は2階の後ろの方・・・ ですが、そんなには気になりませんです。 ジャパンプレミアなんでレッドカーペットの舞台挨拶ありなのは当たり前。 普通の試写会と違ってお得気分ですね。

さてさて、肝心な映画はといいますと、じついうとバットマンシリーズは一度も見たことありません(笑) ですんで、もらったパンフを映画の前に熟読しテスト前の悪あがきをしました(笑) ですが、そんな勉強もいらないほどの大作でした! こんなにおもしろいとは思いませんでした。 ハリウッド映画らしい映画で最後までハラハラドキドキ! これだと前作も見たくなります。 バットマンのモラルと正義に揺れるもの悲しさ、デント検事の変身ぶり、なんといってもこの前亡くなったヒース・レジャー演じるジョーカーの圧倒的存在感。 どれもすばらしい出来でした。 こんなにおもしろいハリウッドはひさしぶりです。 この全米1位を侮ってはいけません。 ぜひ劇場で濃密な2時間30分を体験してください。 損した気分にはさせません。 ホントはもっと書きたいけど公開前なのでこれぐらいにしておきます(笑)

s-329605_01_05_02.jpg おいらの評価:★★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

奇跡のシンフォニー [映画]

パスポートの有効期限が切れそうだったんで更新した。 それができあがったというので取りに行ってきた。 申請は平日じゃないとダメなんだが、取りに行くのは日曜日でもOKらしい。 申請のときもそうだったんだけど、まったくスムーズに手間がかからずだった。 おかげで駐車場代が120円ですんだ。 やっぱり、役所はこうでなくちゃいけないと感じた(笑)

あまりにスムーズだったんで、マクドナルドによってダブルチーズバーガーを注文したらハンバーガー無料券をもらった! キャンペーン中だったらしい。 ラッキー!!

さらに時間があるので、もっと良い気分になりたいと思い予告で見たいと思っていた「奇跡のシンフォニー」を見ることにした。 こういった奇跡ものは大好きである。 それに、天才が大好きである。 ありえないようなミラクル続出で、現実派で夢見ることできない人は楽しめないし、つまらないと感じるかもしれないけど、おいらはおかげさまで夢見る夢子ちゃんなんで、むちゃくちゃ楽しめた。 あまりもミラクルすぎるのでホロリとくるひまがなかったのが残念と言えば残念だが、終わってからスッキリしてウキウキ気分で帰れたんでサイコーです!

s-329926view003.jpg おいらの評価:★★★★

それにしても「花より男子ファイナル」がめちゃくちゃ本数が多いのにはびっくりです。  

ここだけの話、「花より男子ファイナル」っておもしろい? 予告はつまらなさそうだった・・・ ドラマから見ているといいんでしょうけどね・・・ おいらは見ません(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。