SSブログ

ミルク [映画]

ひさびさに試写会が当たりました。 今回見てきたのは、「ミルク」です。

アメリカではかなり有名な政治家であったハーヴェイ・ミルクの生涯を映画にしたものです。 ただ、不勉なもんで、この映画ではじめて知りました。 アカデミー賞の主演男優賞を受賞したショーン・ペンに要注目です。

はっきり言ってアメリカ人には受けるかもしれないけど、日本ではどうでしょう? たしかにショーン・ペンは大熱演でした。 ひじょうにコメントに困ります。 社会的マイノリティとどうつきあっていくかを考えさせる社会派な映画なんですけど、ちょっと見ていて気持ち悪くなるシーンもたくさんあり、いい映画なんですよ。 だけど・・・ みたいな感じです。 このあたりでご勘弁を・・・

s-332593view001.jpg おいらの評価:★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ジェネラル・ルージュの凱旋 [映画]

「チーム・バチスタの栄光」の続編です。 続編といっても、話がつながっているわけではないので前作を見ていなくても十分楽しめます。

今回の主役は、心療内科医・田口(竹内結子)、厚生労働省の役人・白鳥圭輔(阿部寛)でもありません。 この映画で光っていたのは、間違いなくジェネラル・ルージュの異名を持つ切れ者の救命救急センター長の速水(堺雅人)ですね。

はっきり言って、

ジェネラル、ちょーかっこいい~~!!

かっこよすぎます!!

素敵すぎです。 看美和護師長の花房(羽田美智子)もいいです。 惚れます♪

とにかく、映画を見てジェネラルのかっこよさにしびれてください。

ひさびさの五つ星映画です!

s-332616view006.jpg おいらの評価:★★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ヤッターマン [映画]

セクシーなドロンジョ様で興行成績も好調なヤッターマンを見てきました。

じつは、この映画うちの地元で撮影してたんですよ。 うちの近所の商店街が撮影場所でした。一日で撮影終了しちゃったんですけどね。 福田沙紀ちゃんがきていたそうです。

さて、映画の中でどこの部分が撮影したとこだろうと注目していましたが、結局わからずじまい・・・ あとから教えてもらいました~ どうやら、うちの地元には、ドクロ寿司があるそうです(笑) いちど行ってみたいもんです(笑)

というわけで、とってもバカバカしい内容なんですけど、ヤッターマン世代のおいらには、とっても楽しめました~

s-330690view001.jpg おいらの評価:★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ヘブンズ・ドア [映画]

ドイツ映画「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」のリメイクという、この映画ですが原作を見ていないので比べることができません(笑) じつは、この映画の試写会が当たっていたんですよ。 ただ、一緒に行く友達がいなくて、ひとりぼっちで東京まで行くことはないんで行きませんでした。 さみしいでしょ?

ハシゴ観キャンペーンの2本目です。 「あなたは、残された時間をどう、生きますか?」というのが、この物語の主題である。 残された時間が少ない2人が心をかよわせて静かに最後を迎えるのであるが、人間ホントに死が迫ったらどうなんでしょう? 自分が死ぬ前にしたいことってあるかな? なんか、ふつうに生活してふつうに死んでいきたい気がする。 特別に何かしたいって気持ちになるのかな? 少なくとも「海がみたい」という発想はないかもしれない・・・ あっ、海に潜りたいかもしれない。 音のない世界で過ごしたい気がする。 音のない世界って死を連想させませんか?

s-0011.jpg おいらの評価:★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ [映画]

ホームグランドの映画館で「ハシゴ観キャンペーン」なるものをやっているので、行ってきた。 2本以上観るとポイントが2倍です。 案外このポイントが侮れない。 きょうもポイントが貯まって7ポイントになった。 次回はタダで映画が見れるぞー!

これは、実際にあった話。 ホントにペンギン飛んでました! けっこう感動しますよ。 あきらめない気持ちが動物園を復活させました。 映画の中でお金がないないという場面がたくさんありました。 ホントにそんな話は現実に多いです。 でも、だからあきらめるのでなく、知恵と努力で道は開かれるというのを証明してくれます。 園長が努力して作り上げた旭川動物園にいつか必ず行ってみようと思います。 マレーバクいるかな??

s-330766view005.jpg おいらの評価:★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

少年メリケンサック [映画]

あれ、これも初日に見てるかもしれません。 はい、「少年メリケンサック 」を見てきました。

とにかく、くだらない。 パンクはおっさんになってもパンクです。 なんなんでしょう(笑) パンクバンドのおっさんたちは、かっこよくないし、決して憧れない。 だけど憎めない。 よって、まったく感動しない(笑) こういうゆるい映画も映画の楽しさである。 それにしても宮﨑あおいは、かわいい。 なんでだろう? 篤姫のきりっとした姿も、パンクな姿もどっちも気に入っている。 踊らされているな(笑) そうそう、最近見る映画にやたらと佐藤浩市さんが出ていることに気がついた・・・

s-001.jpg おいらの評価:★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

20世紀少年 第2章 最後の希望 [映画]

「20世紀少年 第2章 最後の希望」を初日に見てきましたー。

あの、ケ~ンジくんの続きです。 2作目でもまだまだ謎は多いです。 とにかく、出演者が多いんですが、ひとつひとつが真実につながっていきます。 世の中を操るカルトって怖いよね~ なんて言っていてもすでにカルトに操られているのかもしれませんよ。 まだまだ、物語はクライマックスに向けて進んでいきます。 いよいよ、次ですべてが明らかになります。 いまから楽しみです。

s-332026view001.jpg おいらの評価:★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

感染列島 [映画]

「誰も守ってくれない」に続いて、「感染列島」を連続で見てきました。 最近は、平日トレードが忙しいんで土日にまとめてみることが多い。 でも、昼間は1500円かかるんだよね。 まあ、仕方ないっす。

まあ、なんとなく笑っちゃうほど、矛盾と疑問点があるんで、突っ込んでもいいんですが、そんなことをいっていたら、楽しめるものも楽しめなくなっちゃいます。 実際のところ、ホントに感染症のパンデミックが起こったら、あのぐらいパニックなのかもしれません。 今年度の前半に国立感染症研究所に所属している感染症研究の第一人者に12回講義を受けていたんですけど、そのときの話からするとあり得るなと感じています。 そのとき先生も言っていたんですが、感染症っていうのは、地球からの警告だということです。 地球を傷つけてきた報いであると・・・ でも、医者として研究者として患者を助けなければならないともおっしゃってました。

s-331288view001.jpg おいらの評価:★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

誰も守ってくれない [映画]

「誰も守ってくれない」と連動している「誰も守れない」前日にテレビで見ました。 かなり考えさせる内容で、やっぱり続きの話も気になったんで、さっそく劇場に行ってきました。 さすがに、脚本家の君塚監督なんで、脚本の出来がすばらしく、モントリオール世界映画祭のワールド・コンペティション部門で最優秀脚本賞を受賞したみたいである。

ひとつの犯罪がたくさんの人を傷つける。 加害者も被害者も捜査している人も・・・ 次々といろいろなことが降りかかってくる。 自分たちに置き換えてみるとそれはそれは恐ろしい。 表現の自由とかプライバシーとか微妙な問題である。 ただ、大事なのは他人の痛みを少しでも理解してあげることかもしれない。 ネット社会の現代では、人の痛みを理解することが希薄になっている。 はたして、自分は他人の痛みをどこまで理解できるだろうか・・・

s-330419view003.jpg おいらの評価:★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 [映画]

クリスマスイヴである。 ほんとに相場は動かない。 出かけるしかない。 混んでるかもしれない。 でも出かけます(笑) 混んでるかもと思ったら、イタリアンレストランは混んでない!? たしかにカップルは多いが空いている。 あー不景気である・・・ そうそう、景気対策、雇用対策をなんとかしろと叫ばれているが、おいらはこうすればいいと思う。

1.法人税を減税せよ!

経営の苦しい会社の税負担を軽減し雇用を継続させることができる。

2.消費税率を期間限定で下げよ!

消費を活発にして内需を拡大させることが景気回復につながる。

この二つは効果あると思いませんか? 国民に12000円ずつばらまくよりはいいと思うんですけどね。 税収が落ち込むと思いますが、民生費を削れば良いんじゃないですか? もうちょっと、なんとかしましょうよ。 クリスマスイヴに人がいないってね・・・

話が逸れました。 よくよく考えると2日続けて金城武出演作品です。 「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」を見てきました。 素直におもしろかったですよ。 江戸川乱歩の小説はまったく読んでないですけど、原作ってないんですよね? VFXにちょっと不満なとこもあったけど、VFXによって作られた独特の世界観でテンポよくストーリーが進みます。 楽しい娯楽作品でした。

s-330914view005.jpg おいらの評価:★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。