SSブログ

ダークナイト [映画]

重なるときは重なるもんです。 試写会が同じ日の同じ時刻に2つ当選しました。 そんで、どっちに行く?って誘ったら、そいつも同じ日の同じ時刻のまったく別の試写会が当選してましてね。 3つ重なるなんてね(笑) どれに行こうかということですが、一つは知人にゆずって、もう一つ当たった方へ。 んで、もう一つ当たったのがバットマンシリーズの続編「ダークナイト」のジャパンプレミアです。

場所は東京国際フォーラムなんで、映画を見るには広すぎる(笑) ただ、そのあたりは考えてあって、ありとあらゆるところにスピーカーがあって音響効果はバッチリです。 ただ席は2階の後ろの方・・・ ですが、そんなには気になりませんです。 ジャパンプレミアなんでレッドカーペットの舞台挨拶ありなのは当たり前。 普通の試写会と違ってお得気分ですね。

さてさて、肝心な映画はといいますと、じついうとバットマンシリーズは一度も見たことありません(笑) ですんで、もらったパンフを映画の前に熟読しテスト前の悪あがきをしました(笑) ですが、そんな勉強もいらないほどの大作でした! こんなにおもしろいとは思いませんでした。 ハリウッド映画らしい映画で最後までハラハラドキドキ! これだと前作も見たくなります。 バットマンのモラルと正義に揺れるもの悲しさ、デント検事の変身ぶり、なんといってもこの前亡くなったヒース・レジャー演じるジョーカーの圧倒的存在感。 どれもすばらしい出来でした。 こんなにおもしろいハリウッドはひさしぶりです。 この全米1位を侮ってはいけません。 ぜひ劇場で濃密な2時間30分を体験してください。 損した気分にはさせません。 ホントはもっと書きたいけど公開前なのでこれぐらいにしておきます(笑)

s-329605_01_05_02.jpg おいらの評価:★★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。