SSブログ

容疑者Xの献身 [映画]

どうやら、アメリカはすごいことになっているようだ。 ちょっと前にあったことのデジャブのようなビッグ3救済法案の廃案。 為替は、あんだけ堅かった90円をドカンと突破! 88.28円まで円高が進みました。 当然ドルを売っているんで、けっこう利益あり(笑) もし、アメリカがビック3を潰したらアメリカは日本車だらけになるんでしょうか? そうなったら、アメリカは高い関税を吹っかけてくるでしょうね。 そして、ビック3の車は大バーゲン。 日本車はますます売れない。 海外で売れないと日本車も厳しくなる。 う~ん、やっぱりアメリカの税金をたっぷり使って救済してもらいましょう。 ますます、アメリカは赤字・・・ さてさて、どうなることやら・・・

そんなことはお構いなしに、映画を見に行きます。 やっとこさ「容疑者Xの献身」を見に行けました。 テレビシリーズのガリレオはすべて見ていましたけど、イマイチな感じ。 じつは「容疑者Xの献身」もそんなに期待していなかったんですけど、これが予想を上回るおもしろさでした。 謎解きよりも人間ドラマに重点が置かれていまして、堤さんと松雪さんが良かったですね。 完全に福山さん&柴咲さんを食ってました。 テレビドラマの軽快なノリもなく重厚な仕上がりで、福山ファンのミーハーな人には物足りなかったのでは・・・ まあ、それにしても予想を超えるおもしろさというか、悲しさでした・・・

 s-001.jpg おいらの評価:★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。