SSブログ

レッドクリフ Part I [映画]

クリスマスも近づき外国為替相場も閑散としてほとんど動かない。 無理に勝負しても仕方ない。 こんな時は休むのに限る。 ってことで、前から見たかった「レッドクリフ Part I」を見に行ってきました。

 ご存じのように「三国志」の赤壁の戦いを描いたものである。 歴史はそんなに得意でないし、そんなに興味もないんだが、三国志だけは横山光輝の漫画全60巻にNHKの人形劇とすべて見ておりけっこう詳しいんです。 そんなおいらが見てもおもしろかったです。 オープニングから、趙雲が劉備の息子阿斗を抱えて戦うシーンなど、押さえるとこは押さえてます。 それに関羽、張飛、趙雲の豪傑さ、孔明、周瑜の頭脳戦などそれぞれの人物のキャラクターもよく描写されていていました。 周瑜と小喬のラブシーンなどこんなのいらないんじゃん、みたいなとこもありましたが全体的にテンポよく楽しめました。 Part Ⅱでは、孔明と周瑜駆け引きとか、見所たくさんだと思います。 いまから楽しみですね。

s-329757view002.jpg おいらの評価:★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。