SSブログ
いろいろ ブログトップ
前の10件 | -

キャッツ [いろいろ]

キャッツが5月に終わっちゃうというんで、見てきましたー! キャッツはキャッツシアターという専用の劇場でやっており、うわさによると席が回転するとのことです。 おいらは、ふうつの席で観劇ですが・・・

この日は、あいにくの雨降りでしかもけっこうな降りです。 五反田駅から下車して、歩いて8分と書いてありました。 雨が降っているのもあって、地図を出さずに歩いていると、どうも方向が違う感じ・・・ はい、間違いました(笑) 開演まで迫っているので、タクシーをつかまえてなんとか時間前に到着。 すでに、劇場は満席で準備万端です。

s-P1000006.jpg

始まるといきなり前の席が回転してます。 ちょっと楽しそう(笑) 気づくとまわりにうようよキャッツが出現してます! ちょっとテンションアップ! ここから、素敵な歌声とダンスに魅了されあっという間の2時間半でした。 ちょっと、終わっちゃうのはもったいないなあ~ あっ、NYに行けばいいんだ~ と妙に納得してます(笑) いちど日本語で見ておけば、NYで見てもだいたいわかるしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

大塚 愛 LOVE LETTER Tour 2009 ~チャンネル消して愛ちゃん寝る!~ [いろいろ]

ライブに行ってきましたー かなりひさしぶり? perfumeいっていらい? 大塚愛のライブハウスツアーです。 それにしてもよくチケット当たったな。 大塚愛のチケットかなり当たらないっすよ。 Zepp TOKYOだから、ライブハウスにしては大きいものの代々木あたりと比べたら近い近い。 そんで、ライブハウスはオールスタンディング・・・ あー、かなり疲れます。

s-P1000002.jpg

そんなんでも、かなりたくさん暴れてきましたー! みんな踊って歌って楽しかったんじゃないですかね。 あー、でも疲れた・・・ でも、楽しい!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コルテオ [いろいろ]

ドラリオンに続いて、コルテオも初日に行ってきましたー! ホントにシルク・ドゥ・ソレイユ好きだねーって声が聞こえてきそうですが、いやホントに好きなんです♪

s-DSCN0802.jpg

初日はVIPや芸能人もたくさん来ています。まわりから「吉川ひなのだ~」って声も聞こえましたし、おいらの前列の席には、会長と呼ばれる人が座ってました。 きっとどっかの会長なんでしょう。 カナダ大使館の車もありました。 とにかく、みんなが待っていたコルテオです。 帰りのみんなの顔は幸せに満ちてましたよ!

s-DSCN0804.jpg

マイルを使ってラスベガスでシルク・ドゥ・ソレイユを見てこようと企んでおります・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ブルーマン [いろいろ]

今年最初のお楽しみイベントは「ブルーマン」です! ブルーマンって知ってます? 紅白歌合戦にも中途半端に出てましたね。 なんともいえない空気が流れてました・・・ ブルーマンについて知りたい方はこちらをどうぞ。

s-P1000015.jpg

さて、買ったチケットなんですがポンチョシートなるものと通常のシートが発売されており、せっかくなら近くで見ましょうということでポンチョシートを選択。 そしたら、なんと1列目! ブルーマンの不気味な姿が目の間に広がります。 あー、ポンチョシートの説明なんですけど、ブルーマンは絵の具なんかを使ってパフォーマンスするんで前の方の人は、ポンチョをかぶって見なくてはなりません。 まあ、冬なんでよかったんですが2時間ポンチョを着るのは暑いです。

NYでは、大人気のステージなんでさぞかし混んでるかと思いきや、客席の半分は空席・・・ ちょっと寂しい限りです。 そういえば、こんなに空席のあるステージ見るのははじめてかも。 劇団四季もシルクドソレイユもいつも満席だし・・・ そんで肝心な中身ですが・・・ おもしろいですよ。 笑わしてくれるし。 ノリもいいし。 楽しいですよ。 ただ・・・ 環境に悪いです(苦笑) ゴミがたくさん出ます。 なんかもったいないなあ~という感情が先に出てしまいます。 これが消費大国のアメリカでしょうね。 どうも日本人があれ見ちゃうともったいないと思うはずです。 いっしょに見た奴もいってました。 だから不人気なのか!? ただ、さすがアメリカンなんでサービスは抜群です(笑) ステージ終了後にはロビーにてブルーマンと写真を撮れます。 おいらはいっしょに撮らなかったんですけどね(笑)

s-P1000013.jpg

夜の六本木の街でヒルズを写真に撮ったりしてお上りさん状態で、「佐世保バーガー」の夕食を食べて本日の予定は終了しました。 あっ、「佐世保バーガー」の写真撮るの忘れました! それにしても、夜の六本木は外人さんが多いです。

s-P1000016.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この国を作り変えよう 日本を再生させる10の提言 [いろいろ]

あけましておめでとうございます。 みなさま、新年をいかがお過ごしになりましたか?

おいらは、年末は大掃除。 それにしても、掃除は嫌いです。 ホントにいやいややりました。 だけど、キレイになったの見るとなんかスッキリ。 そんなもんですね。

新年は、取り立てて書くこともないほどダラダラしておりました。 映画でも見に行こうかなぁなんて思っても、見たいものがなく・・・ 年末にたくさん見てしまいましたからね。 そうそう、「振り返れば奴がいる」ってドラマ覚えてますか? 1993年に放送していた織田裕二、石黒賢が出ていた医療ドラマです。 CSで全話やっていたんで見ちゃいました。 おもしろかったですね。 いま見てもおもしろい。 さすが、三谷幸喜! 三谷作品で一番好きなのは「王様のレストラン」です。

ずっとテレビっ子だったかというとそうでもなく、本も読みました。 いい本だったんで紹介します。

この国を作り変えよう 日本を再生させる10の提言 (講談社BIZ)

この国を作り変えよう 日本を再生させる10の提言 (講談社BIZ)

  • 作者: 冨山 和彦 松本 大
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/12/05
  • メディア: 単行本

マネックス証券の松本社長のブログを毎日読んでいるんですが、この本のことを紹介していたんで読んでみました。 ちなみに松本社長には会ったことあります! しかも、話したことあります! ただそれだけですが・・・ 肝心な内容ですが、過激です(笑) タイトルは優しいんですが、内容は過激です。 「日本を若返らせる10の提言」が最後に書かれていますが、どれも「うんうん」とうならせる内容です。 ぜひ読んでみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

竹中先生、経済ってなんですか? [いろいろ]

お休みの日はセミナーに出かけるのが毎週の行事である。 本日のお目当ては「経済と金融、日本の将来」と題して前日本銀行総裁の福井俊彦さんの講演に行ってきました。 「世界中でゼロ金利政策や量的緩和政策をやるとまずいことになるかもねー」って感じの話をしてました。 まあ、そんな感じですかね。

それよりも、行き帰りの道中で読んだ本がおもしろかったんで紹介します。 ちなみに、外為ドットコムからもらいました。

竹中先生、経済ってなんですか?

竹中先生、経済ってなんですか?

  • 作者: 竹中 平蔵
  • 出版社/メーカー: ナレッジフォア
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 単行本

これって、経済についてわかりやすく書いてあります。 経済って難しいってイメージですけど、これならって感じです。 経済って知らないとダメですよーって書いてあります。 2時間ぐらいで読めるんで、おすすめですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! [いろいろ]

『Perfume ~BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!~』に2日間とも行ってきました(笑)

そして、2日間ともむちゃくちゃ踊ってきました(笑)

客席全体みんなで踊りまくりでした~

武道館であってもノリはライブハウスです!

s-PB060091.jpg

ちっちゃなライブハウスで見てから、とうとう武道館までたどり着きました。

つぎは、代々木第一体育館らしいです。

どんどん彼女たちが遠ざかっていますが・・・(苦笑)

それでも、これからも応援していきますよ♪

それにしても疲れたです。

年を取ったせいでしょうか・・・

あっ、2日間とも大勝軒七福でつけめん&ラーメンでした。

おい、2日間ともかよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

谷村有美 おでかけツアー2008 〜今年ももっとお側に〜 [いろいろ]

じつは、4連休だったりしてました。 4連休のうちの3連休はFXの修行と欧州サッカー観戦と・・・ なにしてたっけ? ようは引きこもりです(笑) 最終日ぐらいは・・・ ってことでライブへのお出かけとなりました!

谷村有美さんって知ってます? 本人曰く、「最近は露出も全くなく、細々と活動しております(笑)」とのこと。 圧倒的においらの世代のファンがほとんどでしょうね。 まあ、学生の頃よく聞いておりました。 俗に言うクリスタルボイスに癒されていたんですね~ みなさんお歳をとりましたわね・・・ おいらは、な~んにも変わっていないと自負しておりますが、どうでしょう!? 谷村さんを知らないという方は、Wikiをどうぞ~ 経済に詳しい方ならマクドナルドCEOの奥様でもいらっしゃいます。 まさかマクドナルドの社長夫人になろうとは・・・

というわけで、ほとんど活動していない谷村さんの数少ない活動に参加です(苦笑) あのしゃべりと、歌声を聞くと学生の頃の記憶が呼び起こされます! といいたいところですが、学生の頃の記憶というよりも、心地よさがよみがえる感じです。 FM横浜の「気ままにFeel Mie」聞いてましたね~! 番組終了後の手書きFAXをもらいに行くのが楽しみでした。 もちろん、アルバム全部持ってます。 歌の歌詞って不思議ですね。 イントロ聞くと一緒に歌詞が浮かんできますよね? パブロフの犬ですか?(笑)

そんなわけでライブを3時間超えで楽しんできました。 谷村さんのライブの特徴は「歌半分、トーク半分」でして、とにかく長い(笑) 途中でトイレに立つ人が続出です(苦笑) 歌もトークも昔のままです。 気分は10代後半です。 他の人もきっとそうなんでしょうね。 歳をとったベンチャーズが日本公演をいくらやってもお客が来るっていうのはそういう感覚なんでしょうか(笑)

つぎの活動予定はクリスマスライブみたいです。 ひとりで懐かしさをまた味わいにいっちゃいましょうか~

s-P1000001.jpg サイン入り~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ZED(ゼッド) [いろいろ]

世界が恋したドラリオン!から約1年半たちました・・・ やっとお待ちかねのシルク・ドゥ・ソレイユ専用劇場が東京ディズニーランドのとなりに完成しました!! そんで・・・

世界のここだけで見ることのできる完全オリジナル演目「ZED(ゼッド)」をいち早く見てきましたー!

グランドオープン前に行われるトライアウト公演は、ショーの仕上げにお試しということで、通常よりもお得な価格で見れるお得な公演です。 まあ、シルク・ドゥ・ソレイユのすばらしさは以前にもさんざん書きました(笑) 当然ですが、ZEDもめちゃすばらしいです! 劇場も専用劇場なだけあってすんごく見やすい♪ 迫力満点です。 最後は客席総立ちのスタンディングオベーションがずっと続いていました。 すばらしい時間をみなさんも過ごしてはいかがですか? 昼間はディズニーランド、夜はシルク・ドゥ・ソレイユなんてスペシャルすぎますね!

そうそう、帰りにプラネットハリウッド東京でご飯を食べました。 行ってみたかっただけに、ちょっと興奮気味(笑) しかも運ばれてくるハンバーガーのでかさに大興奮(笑) 深夜に、こんなもの食べて大丈夫か!? と心配になりますが、ちゃんと完食してきました! ツレはデザート注文したかったようで、もう食べれないといったらちょっとふくれてましたけどね(苦笑) ここもオススメスポットです。 

そんな舞浜が大好きになりました~♪ この近くで遊んで暮らしたい(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

佐渡島上陸 ~その2~ [いろいろ]

佐渡島に上陸したばかりですが、もう帰る日です・・・ 昨日は盛りだくさんで過ごしましたが、一つだけやり残したことがありましてね。 今日はその目的を達成するために朝早くから起床します。 せっかく温泉宿に泊まっているわけなんで、朝風呂に入り、朝ご飯を食べ、荷造りをしたら、ホテルから自転車をレンタルしていざ出発! 目指すは、「トキの森公園」です。 昨日も行ったんですが、見学時間を終了してまして、エダマメソフトだけ食べて後にしました。 というわけで、ホテルからそんなに遠くないんで自転車で目指します。

s-DSCN0647.jpg 枝豆の味

道順はわかっていたんですけど、なにぶん車で移動だったんで高低差をあんまり考えていませんでした。 けっこう高低差あります。 距離は片道8kmなんでけっこう時間かかります。 借りたのはもちろんママチャリ。 けっこうしんどいです・・・(笑) 最初は、気持ちよく進んでましたが公園に着く頃は息も絶え絶え・・・ いい運動です。 走ること30分、無事到着しました。 入園してみるとお知らせが張ってありまして、読むと「鳥インフルエンザにより屋外観察通路への立ち入りはできません。」とのこと・・・ 要するに間近で見れないということですね・・・ ちょっとショック。 まあ仕方ありません。 ガラス越しに双眼鏡を使ってゲージ内のトキを観察します。 あんまりよく見えません。 残念です・・・ 順調に数が増えているようで安心しました。 はやく大空を飛んでいる天然のトキを見たいものです!

s-DSCN0684.jpg ズームしてます

ママチャリでホテルまで帰ります。 いちおうこれで目標達成しました。 帰りは、フェリーでなくて、ジェットホイルという高速船にしました。 値段はフェリーの倍の値段ですが、時間は半分以下になります。 ということなんですが、出港したとたんにポンプにゴミが詰まったんで港に引き返すというトラブル発生・・・ そんなに急いでないんでかまわないんですけどね。 まあそんなこともあります。 再度出港して調子が上がってくるとさすがに速いです! 海の上なのに信じられないスピードです。 揺れもなく快適です。 すばらしい! 時速80kmは出ているようです。

s-DSCN0704.jpg 快適ですよ

着くとちょうどお昼ご飯の時間になりました。 新潟に来たらいつも食べてる海鮮丼を食べましょう! 前にも書きましたが「大助」という新潟駅の近くのお店です。 みなさんも寄ってみてはいかがでしょうか? お刺身が信じられない厚さになってます! おすすめですよ!

s-DSCN0706.jpg 小鉢もつきます

さてさて、そんな感じで今回の日程も終了です。 まさかジェンキンスさんに会えるとは思いませんでした。 今回も記憶に残る旅を満喫したんじゃないでしょうか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。