SSブログ

ブルーマン [いろいろ]

今年最初のお楽しみイベントは「ブルーマン」です! ブルーマンって知ってます? 紅白歌合戦にも中途半端に出てましたね。 なんともいえない空気が流れてました・・・ ブルーマンについて知りたい方はこちらをどうぞ。

s-P1000015.jpg

さて、買ったチケットなんですがポンチョシートなるものと通常のシートが発売されており、せっかくなら近くで見ましょうということでポンチョシートを選択。 そしたら、なんと1列目! ブルーマンの不気味な姿が目の間に広がります。 あー、ポンチョシートの説明なんですけど、ブルーマンは絵の具なんかを使ってパフォーマンスするんで前の方の人は、ポンチョをかぶって見なくてはなりません。 まあ、冬なんでよかったんですが2時間ポンチョを着るのは暑いです。

NYでは、大人気のステージなんでさぞかし混んでるかと思いきや、客席の半分は空席・・・ ちょっと寂しい限りです。 そういえば、こんなに空席のあるステージ見るのははじめてかも。 劇団四季もシルクドソレイユもいつも満席だし・・・ そんで肝心な中身ですが・・・ おもしろいですよ。 笑わしてくれるし。 ノリもいいし。 楽しいですよ。 ただ・・・ 環境に悪いです(苦笑) ゴミがたくさん出ます。 なんかもったいないなあ~という感情が先に出てしまいます。 これが消費大国のアメリカでしょうね。 どうも日本人があれ見ちゃうともったいないと思うはずです。 いっしょに見た奴もいってました。 だから不人気なのか!? ただ、さすがアメリカンなんでサービスは抜群です(笑) ステージ終了後にはロビーにてブルーマンと写真を撮れます。 おいらはいっしょに撮らなかったんですけどね(笑)

s-P1000013.jpg

夜の六本木の街でヒルズを写真に撮ったりしてお上りさん状態で、「佐世保バーガー」の夕食を食べて本日の予定は終了しました。 あっ、「佐世保バーガー」の写真撮るの忘れました! それにしても、夜の六本木は外人さんが多いです。

s-P1000016.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。