SSブログ

この国を作り変えよう 日本を再生させる10の提言 [いろいろ]

あけましておめでとうございます。 みなさま、新年をいかがお過ごしになりましたか?

おいらは、年末は大掃除。 それにしても、掃除は嫌いです。 ホントにいやいややりました。 だけど、キレイになったの見るとなんかスッキリ。 そんなもんですね。

新年は、取り立てて書くこともないほどダラダラしておりました。 映画でも見に行こうかなぁなんて思っても、見たいものがなく・・・ 年末にたくさん見てしまいましたからね。 そうそう、「振り返れば奴がいる」ってドラマ覚えてますか? 1993年に放送していた織田裕二、石黒賢が出ていた医療ドラマです。 CSで全話やっていたんで見ちゃいました。 おもしろかったですね。 いま見てもおもしろい。 さすが、三谷幸喜! 三谷作品で一番好きなのは「王様のレストラン」です。

ずっとテレビっ子だったかというとそうでもなく、本も読みました。 いい本だったんで紹介します。

この国を作り変えよう 日本を再生させる10の提言 (講談社BIZ)

この国を作り変えよう 日本を再生させる10の提言 (講談社BIZ)

  • 作者: 冨山 和彦 松本 大
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/12/05
  • メディア: 単行本

マネックス証券の松本社長のブログを毎日読んでいるんですが、この本のことを紹介していたんで読んでみました。 ちなみに松本社長には会ったことあります! しかも、話したことあります! ただそれだけですが・・・ 肝心な内容ですが、過激です(笑) タイトルは優しいんですが、内容は過激です。 「日本を若返らせる10の提言」が最後に書かれていますが、どれも「うんうん」とうならせる内容です。 ぜひ読んでみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。