SSブログ

マネックス証券『新春お客様感謝Day 2009』 [株・投資]

昨日に引き続き、お初が続きます。 今年最初のセミナーに行っていました。 しかもダブルブッキング(笑) 

いろいろ迷った結果、マネックス証券の『新春お客様感謝Day 2009』を選択です。 そう、ブログにも何回か登場している松本社長がいる会社です。 元ソニー会長兼グループCEOの出井伸之さんの講演、2009年のマクロ経済の見通し、為替相場展望、内藤忍さん、松本大さん、村上尚己さん、岡安盛男さんによるパネルディスカッションでした。 パネルディスカッションよかったですね。 株式、為替、商品など様々な角度からの展望はためになりました。 会場で書籍販売なんかもあって、松本社長がサインをしてくれるというから、思わず買っちゃいました。 ちょっとお話もさせてもらいました 。松本社長いい人です(笑)

中学生への授業をもとにした世界一簡単な「株」の本―「お金に困らない子」はこうして育つ!

中学生への授業をもとにした世界一簡単な「株」の本―「お金に困らない子」はこうして育つ!

  • 作者: 松本 大
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本

 s-P1000018.jpg

ついでに、本屋さんでいろいろな本を仕入れてきました。 あいかわらず、他の人から見ると興味のなさそうな本ばかりです(笑)

金を通して世界を読む

金を通して世界を読む

  • 作者: 豊島 逸夫
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2008/12/18
  • メディア: 単行本

20代のいま、やっておくべきお金のこと

20代のいま、やっておくべきお金のこと

  • 作者: 中村 芳子
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 単行本

FX投資家のための賢い税金の本―確定申告書の記入例満載!

FX投資家のための賢い税金の本―確定申告書の記入例満載!

  • 作者: インヴァスト証券
  • 出版社/メーカー: 近代セールス社
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本

これならわかるC 入門の入門

これならわかるC 入門の入門

  • 作者: 坂下 夕里
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2005/05/19
  • メディア: 単行本

夕飯に大勝軒のラーメンを食べて大満足で有意義な時間が過ごせたなあ~ といい気分で電車に乗っていたら事件は起こりました。 電車の中で先ほど購入した本をものすごい集中力で読破。 そしたら眠くなり、そのまま乗り過ごす・・・ しかも特急なんで、気づいたときにはものすごい山奥・・・ あー、やってもうた。 特急使って時間を短縮するはずが、倍以上の時間を使って帰るはめになりました。 みなさんも気をつけましょう(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーマン誰も守ってくれない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。