SSブログ

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 [映画]

クリスマスイヴである。 ほんとに相場は動かない。 出かけるしかない。 混んでるかもしれない。 でも出かけます(笑) 混んでるかもと思ったら、イタリアンレストランは混んでない!? たしかにカップルは多いが空いている。 あー不景気である・・・ そうそう、景気対策、雇用対策をなんとかしろと叫ばれているが、おいらはこうすればいいと思う。

1.法人税を減税せよ!

経営の苦しい会社の税負担を軽減し雇用を継続させることができる。

2.消費税率を期間限定で下げよ!

消費を活発にして内需を拡大させることが景気回復につながる。

この二つは効果あると思いませんか? 国民に12000円ずつばらまくよりはいいと思うんですけどね。 税収が落ち込むと思いますが、民生費を削れば良いんじゃないですか? もうちょっと、なんとかしましょうよ。 クリスマスイヴに人がいないってね・・・

話が逸れました。 よくよく考えると2日続けて金城武出演作品です。 「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」を見てきました。 素直におもしろかったですよ。 江戸川乱歩の小説はまったく読んでないですけど、原作ってないんですよね? VFXにちょっと不満なとこもあったけど、VFXによって作られた独特の世界観でテンポよくストーリーが進みます。 楽しい娯楽作品でした。

s-330914view005.jpg おいらの評価:★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。