SSブログ

ドリームストライド:6戦目 [競馬]

放牧から帰ってきました! 今度こそ未勝利脱出を目指して出走します。

それでは、これまでのコメントを見ていきましょう。


<2008/04/30>ビッグレッドファーム鉾田で調整中。900m坂路2本、68秒のペースで運動しています。4/22、24日と速いところをやりましたが、動きが冴えません。特にトモの送りが今ひとつでした。本調子に戻るには少し時間が必要かもしれません。継続してスピード調教を行っていきます。現在の馬体重は514kgです。

<2008/05/15>ビッグレッドファーム鉾田で調整していましたが、入厩態勢が整ったため、5/14に栗東トレセンに入厩しました。出発時の馬体重は512kg。まだ若干体に余裕があるものの、素軽くなってきました。芝の中距離戦への出走を予定しています。

<2008/05/22>栗東トレセンで調整中。5/22にCWコースで一杯に追い、80秒台の時計。ラスト1Fも12秒台でまとめています。時計は上々に思えますが、騎乗した角田騎手は「ワンペースでしか走れず、スパートしてガツンとくるところがない。首の使い方がまだまだだね」と厳しい評価でした。東京競馬へは出張馬房の確保が難しく、美浦回りになってしまうロスが予想されます。そこで、前回結果は出なかったコースですが、6/1の中京、芝2000mの出走を予定。角田騎手に声をかけています。

<2008/05/29>6/1(日)中京競馬第5レース、3歳未勝利、芝の2000mに、18頭立て、角田晃一騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午後12時10分です。5/28にCWコースで一杯に追って、6F82秒台の時計をマーク。2週続けて角田騎手を乗せてビッシリ追ったことで、気配が良化してきました。飯田調教師は「調教では3歳の今の時期にしては充分な時計が出ています。状態は良いと思います」とコメントしています。ご声援ください。


コメントを読んでいくと、前回の出走後に調子落ちしたようです。 まあ、前走7着なんで、なかなか出走できないんですけどね。 ということで、体調も上がってきて今度こそという感じです。

本日はダービーでございます。 ホントはダービーに出走ですでと書きたいとこであるが、その裏開催に出走というのもちょっと悲しいものがある。 まあ、仕方ない・・・ いよいよ勝利が近づいてきたなんて勝手に思ってるんで今回も期待なんですが、夕方から横浜に行くんでテレビ観戦でございます。 グリーンチャンネルでパドック見ていると気合いも良くて、体も絞れてる。 解説者の一押しにもなっている。 馬券買わなくては! ipatで単勝、複勝を懲りずにまた買ってしまった(笑) 結局人気は2番人気ではあるが、6倍ちょっとはつくみたい。 もうすでに勝利の気分(笑) 本馬場入場してまともに見てなかった出馬表を見るとダンスパートナーの子も出てる。 有名なご子息と一緒に走ることが多いなあと感心する。

スタートして前目に行くと思ったら、行く脚がない・・・ 切れる脚がないぶん心配・・・ 3コーナーでまくって行くかと思いきや、そうでもない・・・ 最後の直線、ジリジリと伸びてはいるが、外から末脚を繰り出した馬に次々抜かれる・・・ 5着・・・ 微妙・・・ とりあえず、賞金は入る。 次走の出走権も取れた。 休み明けだし。 まあまあの結果かな。 でもそんなこと言ってる時期ではないことは確かである・・・ う~ん。

s-spread.jpg

レース後コメントが届いた。 今度こそ勝てそうな気がしてきたぞ!


<2008/06/02>6/1(日)中京競馬第5レース、3歳未勝利、芝の2000mに、18頭立て6枠11番、角田晃一騎手騎乗で出走し、5着でした。まずまずのスタートから徐々にインコースへ進路を取り、中団からの競馬。距離ロスなく1、2角を回ります。3角手前からペースアップする中京コースの流れに、気合いをつけながら対応すると直線はうまく馬群を捌いて抜け出しました。しかし、外から一気に来られて、勝馬から0.4秒遅れての入線となりました。馬体重は前走から-6kgの496kg。騎乗した角田騎手は「調教で跨って切れる脚がないのはわかっていたので、積極的な競馬をするつもりが、勝負所での反応がいまひとつでした」とコメントしています。飯田調教師は「前にいた馬は全部かわしているね。やはり瞬発力勝負では分が悪い」とのコメントでした。5着で次走優先出走権確保という最低限の目標は達成できたので、次は阪神開催での出走を目指します。


そんなわけで、ちょっと傷心状態ですが、お出かけです。 ダービーだけどもダービーは電車の中でワンセグ観戦。 向かうのは横浜BLITZで、またまたPerfumeです。 職場のPerfume仲間のお誘いで楽しんじゃいました。 いつものように、ぐちゃぐちゃに暴れまくりの観客席でした・・・ 当然疲れます(笑)

s-P1000002.jpg 横浜BLITZ

ライブも終わりに小腹が空いたので、家系ラーメンの元祖「六角屋」によって帰りました。 学生の頃よく食べたなあ~ そういうわけでいちばん好きなラーメンは家系です。 本日もお疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。