SSブログ

最近見た映画 [映画]

このところ映画いろいろ見に行ってるんですが、記事を書かずにいました。 ということで、最近見た映画をそれぞれの点数とコメントを書いていきたいと思います。

 

ライラの冒険 黄金の羅針盤

ファンタジーにはよくあるんだけど、なんで冒険に出なくちゃいけないのか理解する前に物語がどんどん進む。 なんにも考えなければいいのかもしれない。 ロードオブザリングに比べちゃうとね・・・

おいらの評価:★★ 

 

Sweet Rain 死神の精度

これもファンタジーといえばそうなのかもしれないが、これはわかりやすい。 展開が進んで行くにつれてつながりが明らかになりほっとさせられるそんな温かい映画でした。

おいらの評価:★★★

 

フィクサー

だからなんなの? といいたくなるような正義を振りかざした社会派サスペンス。 弁護士らしく知力戦を描いてほしかったが、正義に苦悩するなんともすっきりしない展開。 あんま印象に残らないですね・・・

おいらの評価:★★

 

うた魂(たま)♪

これいいです。 いままでの映画の感想を読んでくれた方はわかると思いますが、こういうのがおいらは好きです。 帰ってから、さっそく尾崎を聞きました。 今になって聞く尾崎の方がしみますね。

おいらの評価:★★★★

 

最高の人生の見つけ方

これもいいです! あなたは残された時間がわかったとしたら何をしますか? そうだなぁ・・・ となかなか答えが出てきません。 ホントに大切なものはなにか? ホントの人生の楽しみ方とは?

おいらの評価:★★★★

 

少林少女

少林サッカーは笑えた。 少林少女は笑えない。 なんともまあ、中途半端な感じ。 これこそだからなんなの? せっかく柴咲コウがいいアクションしているのにね~ 岡村さんを主人公にして笑える話を作り直しては?

おいらの評価:

 

ラスベガスをぶっつぶせ

こういった知的な戦いの映画は大好きである。 ただ、カードカウンティングがどうしてブラックジャックの必勝法なのか不明である。 ただお金を手に入れるにしたがって自分を見失い、そしてすべて失い大事なものに気づく、なかなか考えさせられる。 自分をコントロールできる精神力がマネーゲームでは大事ですよ!

おいらの評価:★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。