SSブログ

Perfume First Tour 『 GAME 』 [いろいろ]

GWは家に引きこもってましたが、GWが終わったとたんに活動開始です(笑) ということで、新潟にPerfumeを見に来ました! どうして新潟か・・・ チケットがここしかとれないから。 どうも、Perfumeのブレイクは本物のようです。 チケットがとれないのはもちろんのこと、この前発売した『 GAME 』もオリコンで1位になったみたいでホントに絶好調です。 これまでがんばってきてよかったですね・・・ しみじみ。 新しいアルバム『 GAME 』はいいですよ~ ぜひみなさま聞いてください。 かっこいいです。 これで、紅白歌合戦は当確でしょうね♪

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

  • アーティスト: Perfume,中田ヤスタカ
  • 出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=
  • 発売日: 2008/04/16
  • メディア: CD

というわけで、新潟に向かうのですが、今回は新幹線で。 なぜか? ガソリンが高いから、そして環境に配慮してということです。 どっちが安いか計算すると・・・

電車:片道10,520円(乗車券5,910円 特別料金4,610円)
自動車:高速料金6,750円+ガソリン代6,400円(40L×160円)

なるほど・・・ ガソリン高騰は影響が大きいですね。 でも、暫定税率復活は賛成です。 だって、ガソリン高ければみんな乗らないでしょ? 地球のためにはいいんです!

出発して約3時間で到着。 ipodでしっかり予習していざライブハウスへ! 去年マイラバで来てるんで迷うことなくこれました。 Perfumeライブもすでに経験済みですので、TシャツにGパンという完全な踊るぜスタイルです(笑) 東京の客層と違うのはふつうの人が多いってことかしら!? そう考えると東京の人はかなり個性的です・・・

最初の曲からみんなで跳ねる踊るの大盛り上がり! 出だしからかっこいいです。 テクノサウンドがズンズン響きます。 前回のライブと違うところは? ステージに金がかかってます(笑) 今回のツアーは、アイスのpinoがスポンサーについてます。 出世しましたね(笑) コンピューターCGもたくさんで近未来テクノポップユニットにふさわしいステージになっております。 「けっこういいグラフィックボード使ってるな~ きれいにサクサク動いてるよ。」 なんてなことを飛び跳ねながら考えておりました(苦笑) とにもかくにも大いに盛り上がり、へとへと。 MCも長いし、ショートコントみたいのもやってるから3時間ぐらいのオールスタンディングには大変つらい構成となっておりましたが、ホントに楽しいライブでした!

s-P1000003.jpg 等身大でかいパネルです

はて、ライブも終わっておなかもすいたんで、新潟といえば・・・ へぎそば! ですよね? やっぱり恒例の須坂屋そばでおそばにします。 ちょっと寒かったので、そば定食の温かいそばにしました。 う~ん、うまい!

s-P1000007.jpg そば定食

さて明日は、フェリーに乗って佐渡島に上陸します!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。