SSブログ

中山競馬場特別観戦室 [競馬]

懸賞とかプレゼントって応募しますか? おいらはよく応募します。 メールでくるプレゼントは必ずといっていいほどです。 よく個人情報が・・・ って声を聞きますが今のところ全く被害はありません。 それよりもメリットの方が多いですね。 今回当たったのが、中山競馬場の特別観覧席にご招待というものでした! きっとほとんどの方行ったことないでしょうね。 貴重な体験をしてきました。

土曜開催でしかも天気が悪そうだというわけで、車で行ってみることに。 朝の9時に出発するとあっさりと10時には到着。 こんなに近かったのね。 関越→外環→首都高というルートになります。

さてさて、さっそく中山競馬場の特別観覧席に向かいます。 受付を済ませるとエレベーターで5階へどうぞとのことです。 ん? なんと、特別観覧席に向かうエレベーターには、エレベーターレディーがおります! 最近じゃデパートでも見かけなくなったのに! ちょっとただならぬゴージャス感を感じます。 エレベーターを降りると床がすべて絨毯張りで大きな絵が飾っております。 つまりはVIPのための異次元空間です(笑) ここからは、ここを天上界と呼びましょう! ちなみに一般席はというと下界となります(笑)

 s-DSCN0529.jpg 無駄に広いです。

さっそく部屋に案内されると、お茶とおしぼりが出てきます。 競馬新聞がずらりと各紙おいてあり、どれでも読み放題(笑) モニターが5台あってグリーンチャンネル東西、オッズ、場内放送、それとなぜかNHKが常時映っております。 バルコニーに出るとちょうどウィナーズサークルの真上で表彰式もバッチリみれます。 さすが特別観覧席・・・ こんな世界があったのね。

s-DSCN0532.jpg こんな感じです。

s-DSCN0533.jpg ご自由にどうぞ~

当然のことかもしれませんが、売り場も無駄にたくさんあります。 だって誰も並んでないですもの。 じゃあ、1000円単位でしか買えないかというとそんなこともなく、100円から買えるんでホッとします(笑) よくよく見渡すとスタッフの方が、うじゃうじゃいます。 もしかするとお客さんよりもスタッフの人が多いかもしれません。

s-DSCN0527.jpg すぐにお茶でてきます。

s-DSCN0540.jpg こんなにいらないと思います。

それでは、さっそく3Rから参加してみました! そしたら、いきなり馬連2点買いで的中! あら、もうお昼代を稼いでしまいました! 競馬って簡単ですね(笑) レースも進んで、5Rには、愛馬と同じ所属のドリームトレジャーが一番人気で出走してました。 サラブレッドクラブセゾン所属の3歳馬は、とても調子よくて、すでに半分以上の馬が勝利しています。 おいらの馬は未勝利ですが・・・ そんなわけで愛馬の同僚ということで、ドリームトレジャーを応援していると・・・ あっ、勝った!

s-DSCN0535.jpg 勝った!

s-DSCN0537.jpg 手前から1着です。

勝ったとうことは、口取り写真です。 これがしたいがために馬を持っているようなもんなんで、めちゃ羨ましいです・・・

s-DSCN0538.jpg いいなあ~

そんな感じで午前中は終了。 お昼は、フロアにあるレストランでいただきます。 お値段はけっこう高めかも。 だけど馬券が当たってるからいいんです(笑)

s-DSCN0534.jpg 海鮮丼1200円

さてさて、午後の部に移ります。 そこでいきなりの6R目で買い目を塗り間違えるという痛恨のミス・・・ ここからずっと連敗街道に突入です・・・ すっかり、午前中の勢いはなくなって結局は1000円くらいの負け。 まあ、一日遊んでこれしか負けないんだからいい感じでしょ? それに、今日は中山グランドジャンプ(J・GI)を見れたので満足です。 やはり障害戦は見応えがあります!

s-DSCN0548.jpg 馬券は外れです・・・

最終レース終了後にサプライズがあって、JRAの職員がバックヤードツアーに連れてってくれるそうなんです。 いやいや、大興奮です(笑) ツアーは、パドック→地下馬道→ダートコース→検量室→ウィナーズサークルでした。 みなさん行ったことないでしょ? ホント来て良かったです!!

s-DSCN0552.jpg パドック内から

s-DSCN0561.jpg 騎手整列位置です

s-DSCN0565.jpg 地下馬道

地下馬道を通っているときに、田中勝春騎手がチャリで、後藤浩輝騎手が歩いてました。 JRAの人が写真は勘弁してくださいといってたのでちゃんと言うこと聞きました(笑)

s-DSCN0572.jpg ここを上れば本馬場入場です。

s-DSCN0574.jpg 目の前がダートコース

s-DSCN0589.jpg 勝利騎手インタビュー

s-DSCN0590.jpg 芝コース

s-DSCN0593.jpg ウィナーズサークル

長年競馬場に行ってますが今日はすべてがお初なことばかり、一日中大興奮でした!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEXT -ネクスト-Perfume First Tour 『.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。