SSブログ

ドリームストライド:2戦目~その2~ [競馬]

そんなわけで、武豊騎乗ですっかり舞い上がってしまって、急遽の京都遠征です。 今回は、そんなにノンビリしていられません! その日のうちに帰って日曜は働きます。

金曜日の夜中に京都に到着です。 深夜に到着したためお店もやってないので、京都に来ているのにもかかわらず吉野屋で夕食です。 吉野屋って凄いですよ。 こっちで食べるのと味変わらないんですもん。 夕食をすましたら荷物もなんにも持ってこなかったんでそのままホテルでおやすみなさい・・・

さてさて、朝になりました! 京都競馬場に出陣です! この前いってるから迷うことなくまっしぐら。 途中駅の売店で競馬新聞を購入します。 どんな馬が出てるのかなあ~って見てみると・・・ アルスノヴァってたしかドリームジャーニーの妹で評判になってた馬のような・・・

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

ちょっと心配です。 これで人気が下がっていいわ~なんてお気楽に考えます。

 発送1時間前に到着。 あまり時間がないので、さっそくパドックに行きます。 そしたら、愛馬の横断幕が出ているじゃないですか! 掲示した人には会えませんでしたが、ちょっとうれしくなっちゃいます。

 会員さん?

いよいよパドックに登場です。 今回の馬体重は494kg(-2)でした。 あんまり馬体重が絞れていません・・・ そして気配ですが、相変わらずノンビリしてます(笑) 懸念された気合い乗りですがイマイチです。 かなり心配・・ ちなみに単勝7.4倍ぐらいで2番人気。 武豊騎乗っていうのもあるでしょう。

  ノンビリ・・・

かたや最大のライバルであるアルスノヴァですが、ツルくび状態で絶好の気合い乗りです。 正直どっちの馬券買うとしたら・・・ しかし、それでも愛馬の勝利を信じ本日もドカッと馬券を購入です!

いよいよ「とまーれー」のかけ声でジョッキーが騎乗ですが・・・ 武さんがこない・・・ あっ、前のレースで勝ったもんだからこないのね~

( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) ショック…

だって、もう2度と乗ってくれないかもしれないじゃないですか~ 記念写真撮れず涙です。

といったわけで、返し馬も出遅れて写真撮れず・・・また涙・・・ でも、きっと勝つからいいよーだ。 と無理矢理テンションあげます!

 スタート

いよいよレースですが、まずまずのスタートを決めて、折り合いも欠いてません。 向正面で一気にスパート! これは、いいぞ! 先頭に並びかけますが・・・ あれ? 止まっちゃった? 4角では、いちおう先頭! 引き離さないの? あれ? 鞭いれてる・・・ あっ、交わされた!

あーーーーー。

イヤーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

はい、4着です。 確認できました。 馬券はすべて外れ・・・

それから泣きながらフードコーナーで勝つカレー食べました。 先に食べておけば! 遅かった! ってなわけで京都から寂しく帰りましたとさ。 おしまい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。