SSブログ

ドリームストライド:2戦目~その3~ [競馬]

2戦目のレース後のコメントが届きました。

<2007/11/19>11/17(土)京都競馬第3レース、2歳未勝利、芝の2000mに、13頭立て7枠11番、武豊騎手騎乗で出走し、4着でした。
まずまずのスタートから6、7番手につけ、1、2角は外を回らされる展開になりました。道中、折り合いを欠くことなく進み、向正面では鞍上の判断で動き、一気に2番手まで押し上げました。4角ではそのまま先頭に並びかけて直線に向いたものの、切れ味を発揮した勝馬らに交わされ、結局、0.7秒遅れての入線となりました。
馬体重は前走から-2kgの494kgで、まだ緩く気合不足に映りました。騎乗した武豊騎手は「切れ味勝負では分が悪そうだったので、早めに先頭に立って押し切る作戦だったのですが、反応が悪く、4角で突き放せなかったのが敗因です。まだトモに力がついておらず、いかにもこれからの馬、という印象です。背中の感触は良く、素質は感じます」とコメントしています。飯田調教師は「これから調教を重ねてレースを使っていくことで変わってくるはずです」とのコメントでした。今後も引き続き使っていく予定です。

  4着です

ん? 「素質は感じます」だって? やっほーい!

♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪

武豊様うれしいこといってくれるじゃねーか! 今度こそだ!

勝つカレー食べて応援しまーす!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。