SSブログ

WICKED(ウィキッド) [いろいろ]

ずっと前からチケットを買って楽しみにしていた劇団四季の新作「WICKED」を見に行きました。 場所は汐留の電通四季劇場「海」でして、来るのは『マンマ・ミーア!』以来と久しぶり。 そうなんです。 おいらは、けっこうミュージカル好きです。 けっこう意外かもしれませんが・・・(笑) ロンドンで「シカゴ」「オペラ座の怪人」とか見たりもしてます。 ってことで、いまNYで人気爆発なのが「WICKED」です。 どんな話なのかはHPを見てくだされ。

汐留の電通四季劇場「海」の周りは、それはもうウィキッドの世界! オズの国です。 イルミネーションもとってもキレイでステキです。 前に来たときよりも汐留はかなりパワーアップしてます。 ウィキッド見なくても、みなさまデートにいかがでしょうかって感じです。

 この階段を上るとオズの国?

さてさて、肝心な内容をたくさん書きたいんですが、まだ楽しみにしている人もたくさんいると思うんで、ちょっとだけ・・・ オズの国が舞台のこの物語ですが、ただのファンタジーでめでたしめでたしかと思ったら大間違いです。 ここの魔女はきわめて人間くさい魔女です。 ここの世界に登場する良いことも悪いことすべてがいまの人間社会である話です。 すべてを受け入れてそれをどう感じるか? これがテーマかな? 見てない人にはわかりにくいですね。 「ライオンキング」みたいに子供にもわかる物語ではないですね。 大人の物語です。 まあ、見に行ってもらえばわかります。 さあ、「ウィキッド」の世界に出かけましょう。 っていってもなかなかチケットとれませんよ~

  エメラルドシティーはキレイです!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 1

無名

私も『WICKED』行きます~!
でも第二期発売でやっと手に入れたチケットなので
2月という・・・まだだいぶ先ですがすっごく楽しみです(^^♪
イルミネーションキレイですよね☆汐留行くたびにあの短いショーを見るのがとっても楽しみなんです(*^.^*)
by 無名 (2007-08-19 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。