SSブログ

アジアカップ準々決勝のオーストラリア戦 [サッカー]

みなさん見ましたか? ワールドカップのドイツ大会でオーストラリアに負けて以来一年ぶりにリベンジを果たすときがやってきました。 あのときは負けて何もしゃべらずそのまま寝てしまった記憶が・・・ さてあのときの悔しさを晴らしてもらいましょうってな感じで見ていましたがかなり心臓に悪い展開・・・ 今回の日本代表はいいサッカーをしていました。 オシム監督が褒めているので間違いないでしょう。 ドイツの時よりも日本代表は走れていました。 それに、PK戦前の川口の顔を見ていたら、なんとなく勝てる気がしました。 川口の集中した顔は見るものにそんな感じを与えたんではないですか? カタール戦での引き分けから日本代表は進歩しました。 オシム監督のコメント見てもそう感じます。 やっぱりあのときの喝が効いたんですかね。 完全に目を覚ました感じ。 優勝が見えてきました。 ただ、一つ気になるのがエリア内で勝負して欲しいってこと。 延長の時なんか相手は足がつっている状態ですから、ドリブルで仕掛けてもよかったんじゃないかな。 確実にボールを回すのもいいんですが、勝負の時は勝負してもらいたい。 勇気を持って勝負するときは勝負! そんな感想を持ちながら次の試合もしっかり応援します!

さて、そんな日本代表の監督であるオシムさんが本を書いたみたいです。 さっそくAmazonで注文しました。 到着が楽しみです。 オシムさんの言葉に洗脳されたいと思います。

日本人よ!

日本人よ!

  • 作者: イビチャ・オシム
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。