SSブログ

ヘブンズ・ドア [映画]

ドイツ映画「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」のリメイクという、この映画ですが原作を見ていないので比べることができません(笑) じつは、この映画の試写会が当たっていたんですよ。 ただ、一緒に行く友達がいなくて、ひとりぼっちで東京まで行くことはないんで行きませんでした。 さみしいでしょ?

ハシゴ観キャンペーンの2本目です。 「あなたは、残された時間をどう、生きますか?」というのが、この物語の主題である。 残された時間が少ない2人が心をかよわせて静かに最後を迎えるのであるが、人間ホントに死が迫ったらどうなんでしょう? 自分が死ぬ前にしたいことってあるかな? なんか、ふつうに生活してふつうに死んでいきたい気がする。 特別に何かしたいって気持ちになるのかな? 少なくとも「海がみたい」という発想はないかもしれない・・・ あっ、海に潜りたいかもしれない。 音のない世界で過ごしたい気がする。 音のない世界って死を連想させませんか?

s-0011.jpg おいらの評価:★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。