SSブログ

感染列島 [映画]

「誰も守ってくれない」に続いて、「感染列島」を連続で見てきました。 最近は、平日トレードが忙しいんで土日にまとめてみることが多い。 でも、昼間は1500円かかるんだよね。 まあ、仕方ないっす。

まあ、なんとなく笑っちゃうほど、矛盾と疑問点があるんで、突っ込んでもいいんですが、そんなことをいっていたら、楽しめるものも楽しめなくなっちゃいます。 実際のところ、ホントに感染症のパンデミックが起こったら、あのぐらいパニックなのかもしれません。 今年度の前半に国立感染症研究所に所属している感染症研究の第一人者に12回講義を受けていたんですけど、そのときの話からするとあり得るなと感じています。 そのとき先生も言っていたんですが、感染症っていうのは、地球からの警告だということです。 地球を傷つけてきた報いであると・・・ でも、医者として研究者として患者を助けなければならないともおっしゃってました。

s-331288view001.jpg おいらの評価:★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。