SSブログ

EURO2008決勝 [サッカー]

ここまでたくさんの試合を見ました! 決勝トーナメントはすべてLiveで・・・ 午前3時起きにもなれました。 おいらは、目覚めは抜群です(笑)

準々決勝おもしろかった!

ポルトガルVSドイツ これがゲルマン魂!

クロアチアVSトルコ ミラクルターキー全快です!

オランダVSロシア ヒディングマジック炸裂!

スペインVSイタリア 無敵艦隊ついに突破!

 

といった感じですか?

 

準決勝もおもしろかった!

ドイツVSトルコ ミラクルターキー力尽きる・・・

ロシアVSスペイン 無敵艦隊の華麗なるパスサッカー!

 

ここまでの大会を盛り上げてきたのは、トルコとロシアでしょう。 トルコのミラクルぶりにはビックリです。 クロアチア戦の延長の最後の最後で追いつきますからね。 すごい! あとは、ロシアのサッカーがいちばん機能的に見えました。 日本代表の岡田監督があのサッカーが日本代表の目指すサッカーだと。 あの連動性ができれば、あの強いオランダだってやっつけられます。 4-2-3-1の布陣が世界の最先端の戦術のようです。

さてさて、決勝はドイツVSスペインの好カードになりました。 どっちが勝つかは・・・ スペインかな!? スペインの華麗なる中盤のパスサッカーはこれぞスペインサッカー! でも、美しいから強いかというとそうでもないのがサッカーのおもしろいところ。 迷いますが、スペイン2-1で優勝と予想します。 とりあえず、予想は全然当たらなかったんで自信ありませんが、開幕前予想ではドイツ優勝で、決勝トーナメント前予想では、スペイン優勝だから、そこそこではないかと思います。 さて、早起きして決勝戦を楽しみましょう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。