SSブログ

ドリームストライド:3戦目~その2~ [競馬]

さてさて、3戦目のコメントが入ってきました! いつものように紹介します。

<2007/12/03>12/2(日)阪神競馬第4レース、2歳未勝利、芝の2000mに、9頭立て5枠5番、武豊騎手騎乗で出走し、2着でした。好スタートから、スローペースを見越した鞍上の判断でハナを切りました。道中も淡々と進み、切れ味勝負になるのを嫌って3角から動いて後続を突き放しにかかり、先頭のまま直線に向きましたが、最後は勝馬の決め脚に屈し、結局、0.1秒遅れての入線となりました。馬体重は前走から-4kgの490kgで、馬体は緩さが解消して、気合い乗りも良く映りました。騎乗した武豊騎手は「前走よりも良くなっていましたが、今日は勝馬の決め手が一枚上手でした」とコメントしています。飯田調教師は「今日は今までで一番良い内容でした。使いつつ良化しているので、次はもっと良くなると思います」とのコメントでした。

<2007/12/06>栗東トレセンで調整中です。前走後、特に疲労は感じられません。飯田調教師は「前走が今までで一番良い内容の競馬でした。使うたびに良くなっています」とコメントしています。次走には1/5の京都競馬、芝1800m戦あたりを予定しています。

やはり飯田調教師も武豊騎手も調子が上がっている手応えがあるようです。 これで、中1週で3レース使って疲労が感じられないというのはタフさがある証拠でしょう。 こっちとしても、脚が痛くて休んでばかりよりも元気に走ってくれた方がいいに決まってます! ただ、そろそろ勝ってもらえたらなぁ、なんて都合のいいこと考えてしまうですよねえ(笑) 次は正月かぁ・・・ 行けちゃうかも!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。