SSブログ

夢への一歩!~その2~ [競馬]

さてさて京都に向けて出発したのはいいんですけど、1日目の宿は京都じゃないんですよ。 この季節の京都はめちゃめちゃ混んでるようです。 仕方ないんで大阪に向けて出発です。 ふつうは新幹線で行くのかもしれませんがマイルを貯めたいんで、わざわざ羽田空港から飛んじゃいます。

本日の予定なんですが、京都にいる友達と久しぶりの再会ということでご飯を食べましょうということになってます。 手ぶらで行くのもなんなんで、お土産を持参することしました。 さて、お土産に何を買ったんでしょうか? 答えは、「東京ばな奈」。 とってもべたなお土産ですがこれがいちばん喜ばれたりするんですよ。

 うまいです

 飛行機で大阪なんてあっという間です。 早速ホテルにチェックインして京都に移動です。 駅をきょろきょろと見ているといろいろ東京との違いが見つかります。 まずJRの色が違う! JR東日本は緑色の案内なんですが、JR西日本は青色のようです。 色が違うと目につかないもんです。 頭の中には、JRは緑色という意識が練り込まれているようです。 それにSuicaじゃなくてICOCAみたいです。 ペンギンじゃなくてカモノハシのキャラクターみたいです。 ははん。 なんか違う・・・ とっても違和感があります。 ちなみにPASMOで突破を試みましたが、キンコーン、バタンと止められました。 ははは。 そうそう、エスカレーターの並びは右側なんですよね。 やっぱり、なんか違う・・・

  青いです

無事に友達と合流してご飯を食べに行きます。 友達は京都の人間なんですが京都のお店はあんまり知らないようです。 ですんで、なぜか埼玉のおいらが店を選びます(笑) こういうときに役に立つのが「ぐるなび」とかの検索サイトです。 早速いいお店をチョイスして出撃です。

  まそほ

選んだお店が「まそほ」といおうお店。 なかなか、いい雰囲気です。 ですが・・・満席! どうやら、京都には観光客があふれているようです。 やっぱり・・・ 気を取り直して、「ぐるなび」で検索・・・ つぎに選ばれたのは精進料理のお店「泉仙」。 精進料理なんて京都っぽいでしょ? 注文したのが秋のおすすめコース。 どれも美味しかったんですが、いちばん良かったのがサイドメニューで注文した「京茄子の田楽」。 これはめちゃめちゃうまいです。

  京茄子の田楽

とっても満腹満足です。 そうそう京都の友達からお土産もらいました。 「生麩餅」っていうものなんですが、これは初めて知りました。 おすすめだそうです。 明日食べることにします。

  生麩餅

友達と別れてホテルに戻ります。 ということは、京都から大阪に戻るということ。 かったるいが仕方ありません。 駅で明日の競馬新聞が売っていたので、それを見ながら帰ります。 気になるのは、もちろん愛馬の出馬表! おっ、人気あるみたい。 2番人気っぽいです。 ちょっと複雑な気分・・・ 人気がない方が勝ったとき儲かるし・・・ 人気あるってことは勝つ可能性が高いってことだし・・・ う~ん。

  6枠6番です。

いよいよ明日は運命の発走です!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。