SSブログ

ガンバ大阪VSマンチェスター・ユナイテッド [サッカー]

楽しみにしていたクラブワールドカップの観戦に横浜に出かけた。 クラブワールドカップは、おととしのバルセロナを見に行って以来である。 去年の浦和レッズとACミランはチケットが手に入らなかったので、今回は発売と同時にユナイテッド戦を購入したら相手がガンバになったということである。 レッズだったらよかったのに・・・

新横浜に行ったら・・・ ラーメン博物館に行くのは当たり前である!? 本日はどれにしようかということだが、どのお店も空いているので選びたい放題である。 いろいろ迷った結果、赤湯からみそラーメンの龍上海本店さんに決定。 前に食べている記憶はある。 とうぜん美味い! 食べてる途中で気づいた。 あっ、写真取り忘れた! ということで、実際のものを食べてください。 ラーメン博物館行かなくても山形で食べられます。

おなかいっぱいで、温まりました! いよいよスタジアムなんですが、その前にユナイテッドのグッズを購入。 今回は、タオルマフラーとネックホルダー買いました。 サッカーグッズは、ユニホームをはじめとして、いろいろ集めてまして、みなさまも海外とかスタジアム行ったときには、おいらにサッカーグッズのお土産買ってきてください。 お待ちしております!

s-PC180179.jpg

ガンバの中盤でのパス回しがユナイテッドに通じるか? 通じたとしてもフィニッシュまでいけるのか? ということに注目をしていたら、試合始まってからいい感じです。 ユナイテッドと立ち上がりは五分五分でやってます。 そうそう、席はガンバのサポーター席の横なんで、遠藤のパスから播戸がシュート打ったときなんか大盛り上がり! 一緒にガンバをめいっぱい応援することに決めました! アジアの代表ですし、しかもホームですからね。 スタジアムは圧倒的にユナイテッドファンです。 日本人なら日本のチームを応援しよう!

ギグスからのコーナーキックにヴィディッチが頭であわせて先制。 続いて、ロナウドがまたまたギグスのコーナーキックにあわせて2点目。 0-2になって、今日は終わったなと思いました。 きっと決勝もあるし無理はしないでダラダラやって試合終了みたいな感じですかねぇ。

ルーニーがコンディション調整に出てきて、まごまごしているうちにガンバが1点を返す。 ここからが、この試合のハイライトです。 4分間でユナイテッドの怒濤の攻撃! あっという間に1-5・・・ 本気になったユナイテッドすごすぎます。 とくにルーニーはすごい! すごすぎます! あれがワールドクラスのFWです。 強い、速い、しつこい、そして正確・・・ 前線からの守備する姿勢。 ボールを取られたら取り返す闘志。 ロナウドの華麗さもいいんですが、おいらは断然ルーニー派です。

ガンバのすばらしかったのは、1-5になっても、あきらめない姿勢がよかった。 最初から最後まで攻める姿勢が変わらなかった。 試合後ファーガソン監督もこの点を褒めていました。 ネビルのハンドによってPKを取ったときには、「コーロコロ!コーロコロ!」の声が(笑) 遠藤のコロコロPKを期待しているんですね。 遠藤はちょっと早めのコロコロで見事に決めてくれました! その後もガンバは攻め続けます。 試合終了間際にもう1点返して3-5で終了。 ホントに楽しい試合でした。 本気になったユナイテッドはよかったですし、それよりも攻め続けたガンバはすばらしかった! チケットは高かったですけど、それを上回る満足感でした。 クラブワールドカップは、来年はドバイみたいです。 日本で見れないのが残念で仕方ありません。 本気のユナイテッドを見にチャンピオンズリーグ観戦したいですね!

s-PC180192.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。