SSブログ

ドリームストライド:9戦目 [競馬]

愛馬ドリームストライドの夏休みが終了しました。 いよいよ戦列復帰だなぁ~ さて、どのレース使うのかな? なんて思っていたら、えっ今週出走? 入厩したばっかなんですけど・・・ とりあえず、これまでのコメントを紹介します。


<2008/11/12>11/12にコスモヴューファームから栗東トレセンへ入厩しました。輸送熱などもなく無事到着できています。飯田調教師は「今の500万下なら即通用してほしい」とコメントしていました。

<2008/11/13>栗東トレセンで調整中。11/13に馬場入りを開始しました。芝の中距離戦での復帰を検討しています。

<2008/11/20>11/24(月)京都競馬第12レース、3歳以上500万下、芝の2000mに、18頭立て、福永祐一騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午後4時15分です。19日の追い切りは、6ハロン82秒台をマーク。長めからびっしり追い、まずまずの動きを見せています。飯田調教師は「入厩して1本追っただけだが状態は悪くない」とコメント。来週以降、芝の中距離の番組が少ないため、今週出走することとなりました。ご声援ください。


まずまずの動きってコメントがきても、休み明けで追い切り1本じゃ足らないでしょ? ちょっと期待薄です(笑)

さて、当日の状態ですが・・・ ちなみに期待薄なんでテレビ観戦。 しかも馬券購入なしです(笑) ホントにただテレビで見るだけです。 パドックに写った愛馬ドリームストライドは予想どおり(笑) 立派な体でのっそりしております・・・ パドックに出てくるまでは、単勝も7倍くらいの穴人気してましたが、パッドクの姿みたら、やっぱり人気急降下、最終的には10番人気でした。 まあ、当然ですね(笑) あまりの人気急降下に馬券を買おうかなぁ、なんて思っちゃったりしましたけど、あの姿じゃダメっぽいんでスルーです。

レースはというと、いいスタートでした! このへんはセンスあります。 先行する力もあります。 道中は、3番手付近を追走。 4コーナーを回ると先頭に立つ見せ場あり!! 直線はズルズルでしたけど・・・ 休み明けの重め残りとしては、良い内容です。 あっ、ちなみに直線ズルズルで16着です(笑) これなら太めが解消されて、気合いのりが良くなれば、500万下なら勝ち抜けてくれるはず!?

s-spread.jpg

レース後のコメントが届きました。


<2008/11/25>11/24(月)京都競馬第12レース、3歳以上500万下、芝の2000mに、18頭立て6枠11番、福永祐一騎手騎乗で出走し、16着でした。スタートを決めると、4、5番手で1コーナーへ入ります。道中は13秒台も散見する緩やかな流れ。良い行きっぷりで前を追いました。3コーナー過ぎから一気にペースアップ。これにも対応して好位をキープしたまま直線に向きました。しかしいざ追い出すと反応がなく失速。勝馬から1.4秒遅れての入線となりました。馬体重は前走から+10kgの500kgでした。騎乗した福永騎手は「雨で水が浮いた馬場が合わないのかもしれない。(水を含んだ)芝を蹴り上げる際のパシャパシャという音を気にしていたように音に敏感。でも、いいものを持っているし、次は変わってくると思う」とコメント。飯田調教師は「騎手の指摘もあり、次走はメンコの着用も検討したい。初戦から、というタイプではないし使った上積みはあるはず」とのコメントでした。次走については厩舎に戻って様子を見てから検討していきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。