SSブログ

オバマ大統領 [株・投資]

アメリカの新しい大統領にオバマさんが決まりました。

決まったとたんにNYの株価は急落、ドル円も円高と待ってましたという感じでした。

それまでの、上昇はオバマ祭りってことだったんでしょうかね!?

これからがアメリカの正念場です。

実体経済は手を打たないとどんどん悪くなるばかり。

オバマさんがアメリカのピンチを救うことができるかこれから大注目です。

こんな状態のアメリカを救ったとなれば偉大な大統領として歴史に残るでしょうね。

すでに、黒人から初めての大統領ということで歴史的ですが・・・

だいたい、10年前に黒人のアメリカ大統領が誕生すると想像できましたか?

もっというと、黒人のハミルトンが史上最年少でF1のワールドチャンピオンになると想像できましたか?

もっともっというと、黒人の血を引くタイガーウッズがあんなにメジャーであれだけの強さを見せることを想像できましたか?

オバマさんのいうとおり世界は「Change」なのかもしれません。

すなわち「Change the World」なんだと感じています。

これからの時代は、人種、宗教によって区別するのでなく、富めるものとそうでないものに分かれるのかもしれません。

アメリカに生まれたから幸せだとか、日本に生まれたからお金持ちだとかそういうのでなく、アメリカでも日本でも他の国でも富めるものとそうでないものに分かれる格差社会が進むのではないでしょうか?

その格差社会こそが、これからの問題となっていくのではないかと感じました。

では、格差を乗り越えるにはどうしたらいいか?

おいらの答えは、政府や行政に頼らず、本人の意識と努力しか方法がないんじゃないかと思います。

これからの社会がどうなっていくのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンサム★スーツBUDOUKaaaaaaaaaaN!!!.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。