SSブログ

いよいよ明日がXデー!? [株・投資]

いよいよ明日がXデーです。 とどめを刺されてしまうのでしょうか・・・? 今からちょっとびびってます(笑) 恐怖のXデーの第2弾のニュースがはいってきました。


NZドル、魔の8月20日!?

NZドルを巡っては来週の大量償還が市場の話題となっている。話題の出元はニュージーランド・ヘラルド紙。同紙によると、8月中に計36億5000万ドル相当の売出債やユーロキウイ債が満期を迎えるという。このほとんどが8月20日に集中、金額ベースでも25億3000万ドル相当と強烈だ。

 これまでNZドル建て債券の満期は、8月に新たに発行される10億ドル相当の債券と、また別の債券への再投資(ロール・オーバー)で相殺され、影響は限定的とされていた。

 しかしながら、現在のクレジット市場の不安定化もあり、再投資が手控えられ、NZドルがさらに下落するリスクが意識されているようだ。


キウィー大ピンチです。 7月24日に97.73円の最高値から、今現在は85.87円ですよ。 ほんのちょっとで11.86円の下落です。 スワップ目的でポジションしてる人いるんじゃないですか? しかも、これより利上げはないようだし。 指標もいまいちパッとしないし・・・ お先真っ暗でしょうね。 ちなみに、おいらはポジションありませんよ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。