SSブログ

恐怖のXデー!? [株・投資]

このところ仕事関係の宿題、公開講座関係のレポート、通信教育関係の課題提出とたくさんの締め切りに追われております。 とりあえず、一つ一つこなしていくしかありません。 学生時代よりも勉強しているかもと思っちゃったりしますがそんなことありません。 学生の時の方が勉強してました(笑)

そんないそがしい間も外為チャートは見続けております。 これも日々の努力が実を結ぶと信じておるからでございます。 信じるものは救われます(笑) サブプライム下落からポジションを追加することなく、ひたすらほったらかしです。 したがってスワップポイントが着実に増えております。 そんな感じで、いろいろな方のFXブログを見ているんですが、嫌なニュースというか不吉な噂を見ちゃいました・・・

「8月15日が米金融市場急落のXデーとの噂が流れている」

とのこと。

「ヘッジファンドの投資家がファンドを解約できる締切日にあたる」

からみたいです。 これってマジですか? なんかありえそうです・・・ ダウ暴落が進むと、ドル売りがさらに進むことになるんでダウからも目が離せません。 当然日本の株式も大暴落です。 そんで今夜は注目のFOMCの発表があります。

「アメリカ心配いらねーよ! どんどんいこうぜ!」

って力強いコメント待ってます。 とりあえず、一瞬でいいんで120円を回復していただけませんかねえ・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。