SSブログ

株式交換比率 [株・投資]

おいらの持ってる「ギャガ・コミュニケーションズ」の株なんですが、18日に株式交換が発表されました。 GAGAの普通株式1株に対して、USENの株式0.15株を割当てられるみたいです。 ということは、どうことでしょう? さあ、今日の株価を調べてみると・・・ ん?? おっ!? なに~!! まず、GAGA・・・ -24円安・・・ まあ、どうせ、USENになっちゃうからいいでしょう。 そんで、肝心なUSEN・・・ -71円安の1,243円ですって! なんと・・・ まずいなあ。 大損です(苦笑) 計算すると、1,980円にならないと損になる。 あー、はてしない旅だわ・・・ がんばれ、USEN!! しかし、悲観することばかりではありませんよ。 株式優待があるんですわ。 「劇場鑑賞券6枚」頂けちゃうんです(笑) 配当予想も1株あたり年間配当金10円もらえちゃうんです(笑) ええい、こうなったらUSENにとことんつきあいますよ~ もう一度言うぞ! がんばれ、USEN!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

トラックバック 0

PCの中古品ゲド戦記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。