SSブログ

ライブドア [株・投資]

ライブドアの株が下がり続けている。 たくさん持っている人は、気が狂いそうだろう・・・ ちなみにおいらは・・・ もってない(笑) よかった♪ でも、前から持ってた人で勝ち抜けしちゃった人は、儲かったことでしょうね。 だいたい、経常利益が出てるのに配当を1円も出さない時点でなんか怪しいと思ってましたよ。 会社って株主のためにあるんでしょ。 だったら、利益が出たら株主に配当出さなくちゃねえ。 やっぱり、こういうものって難しさありますよね・・・ どこで売って、どこで買ってって見極めがすごい難しい。 競馬でもそうですが、どのレースを買っちゃいけなくて、どのレースを買って良いか。 そして、いくら買うか。 これは、永遠のテーマかもしれない。 思い出せば、メジロマックイーンとトウカイテイオーとの初対決だった天皇賞(春)。 この2頭の馬連に全財産をぶち込んで、レース後ものすごい虚脱感に襲われたことを思い出しますねぇ~ そうそう、この前の有馬記念でも同じような感覚を体験した人いるんじゃないですか(笑) それから、お金を賭けるときには、いつもこの言葉を噛みしめてます。

己の欲を捨てろ!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダウン寸前出品中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。