SSブログ

ファンド [株・投資]

テレビでニュースを見てたら、「市民風車ファンド」というものが紹介された。 簡単に説明すると、「市民から集めた資金で各地の風力発電事業に融資して風車の建設・運転を支える他、市民による自然エネルギー作り」ということである。 ファンドなんで当然金儲けということなんだが、それ相当の配当金があるらしい! 地球温暖化の対策に参加して、さらにお金儲けまでやっちゃおう! っていうこのファンドは、いいと思いません? お金にシビアな家の親たちもめずらしくかなりの食いつき(笑) どうせ、銀行に預けても・・・ ってな感じなんで、参加してみようかな~!?

そんなファンドもあるんだ~ ということで調べてみるといろいろあるんですね~ 規制緩和により商品ファンドの最低販売単位が98年6月に完全撤廃されたためです。 変わってるファンドのリンクをはっておくんで興味のある人はどうでしょうか? いっときますが、損しても知りませんよ(笑) ご利用は計画的に・・・

競走馬ファンド映画ファンドワインファンドミュージックファンドアニメファンドアイドルファンド等々


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

しろまに

とりあえず、資金運用よりも僕はカードショッピングの未払い分を
早く消化しないと・・・(^^ゞ
あ、そうそう今日のスポーツにトラックバックしといたんでよろしくです~
by しろまに (2005-11-29 23:18) 

yoshikun0106

トラックバックどうもです。 ご利用は計画的に・・・(笑)
by yoshikun0106 (2005-11-30 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インフルエンザオジャマモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。