SSブログ

旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ [映画]

ホームグランドの映画館で「ハシゴ観キャンペーン」なるものをやっているので、行ってきた。 2本以上観るとポイントが2倍です。 案外このポイントが侮れない。 きょうもポイントが貯まって7ポイントになった。 次回はタダで映画が見れるぞー!

これは、実際にあった話。 ホントにペンギン飛んでました! けっこう感動しますよ。 あきらめない気持ちが動物園を復活させました。 映画の中でお金がないないという場面がたくさんありました。 ホントにそんな話は現実に多いです。 でも、だからあきらめるのでなく、知恵と努力で道は開かれるというのを証明してくれます。 園長が努力して作り上げた旭川動物園にいつか必ず行ってみようと思います。 マレーバクいるかな??

s-330766view005.jpg おいらの評価:★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

少年メリケンサック [映画]

あれ、これも初日に見てるかもしれません。 はい、「少年メリケンサック 」を見てきました。

とにかく、くだらない。 パンクはおっさんになってもパンクです。 なんなんでしょう(笑) パンクバンドのおっさんたちは、かっこよくないし、決して憧れない。 だけど憎めない。 よって、まったく感動しない(笑) こういうゆるい映画も映画の楽しさである。 それにしても宮﨑あおいは、かわいい。 なんでだろう? 篤姫のきりっとした姿も、パンクな姿もどっちも気に入っている。 踊らされているな(笑) そうそう、最近見る映画にやたらと佐藤浩市さんが出ていることに気がついた・・・

s-001.jpg おいらの評価:★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コルテオ [いろいろ]

ドラリオンに続いて、コルテオも初日に行ってきましたー! ホントにシルク・ドゥ・ソレイユ好きだねーって声が聞こえてきそうですが、いやホントに好きなんです♪

s-DSCN0802.jpg

初日はVIPや芸能人もたくさん来ています。まわりから「吉川ひなのだ~」って声も聞こえましたし、おいらの前列の席には、会長と呼ばれる人が座ってました。 きっとどっかの会長なんでしょう。 カナダ大使館の車もありました。 とにかく、みんなが待っていたコルテオです。 帰りのみんなの顔は幸せに満ちてましたよ!

s-DSCN0804.jpg

マイルを使ってラスベガスでシルク・ドゥ・ソレイユを見てこようと企んでおります・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

20世紀少年 第2章 最後の希望 [映画]

「20世紀少年 第2章 最後の希望」を初日に見てきましたー。

あの、ケ~ンジくんの続きです。 2作目でもまだまだ謎は多いです。 とにかく、出演者が多いんですが、ひとつひとつが真実につながっていきます。 世の中を操るカルトって怖いよね~ なんて言っていてもすでにカルトに操られているのかもしれませんよ。 まだまだ、物語はクライマックスに向けて進んでいきます。 いよいよ、次ですべてが明らかになります。 いまから楽しみです。

s-332026view001.jpg おいらの評価:★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

感染列島 [映画]

「誰も守ってくれない」に続いて、「感染列島」を連続で見てきました。 最近は、平日トレードが忙しいんで土日にまとめてみることが多い。 でも、昼間は1500円かかるんだよね。 まあ、仕方ないっす。

まあ、なんとなく笑っちゃうほど、矛盾と疑問点があるんで、突っ込んでもいいんですが、そんなことをいっていたら、楽しめるものも楽しめなくなっちゃいます。 実際のところ、ホントに感染症のパンデミックが起こったら、あのぐらいパニックなのかもしれません。 今年度の前半に国立感染症研究所に所属している感染症研究の第一人者に12回講義を受けていたんですけど、そのときの話からするとあり得るなと感じています。 そのとき先生も言っていたんですが、感染症っていうのは、地球からの警告だということです。 地球を傷つけてきた報いであると・・・ でも、医者として研究者として患者を助けなければならないともおっしゃってました。

s-331288view001.jpg おいらの評価:★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

誰も守ってくれない [映画]

「誰も守ってくれない」と連動している「誰も守れない」前日にテレビで見ました。 かなり考えさせる内容で、やっぱり続きの話も気になったんで、さっそく劇場に行ってきました。 さすがに、脚本家の君塚監督なんで、脚本の出来がすばらしく、モントリオール世界映画祭のワールド・コンペティション部門で最優秀脚本賞を受賞したみたいである。

ひとつの犯罪がたくさんの人を傷つける。 加害者も被害者も捜査している人も・・・ 次々といろいろなことが降りかかってくる。 自分たちに置き換えてみるとそれはそれは恐ろしい。 表現の自由とかプライバシーとか微妙な問題である。 ただ、大事なのは他人の痛みを少しでも理解してあげることかもしれない。 ネット社会の現代では、人の痛みを理解することが希薄になっている。 はたして、自分は他人の痛みをどこまで理解できるだろうか・・・

s-330419view003.jpg おいらの評価:★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マネックス証券『新春お客様感謝Day 2009』 [株・投資]

昨日に引き続き、お初が続きます。 今年最初のセミナーに行っていました。 しかもダブルブッキング(笑) 

いろいろ迷った結果、マネックス証券の『新春お客様感謝Day 2009』を選択です。 そう、ブログにも何回か登場している松本社長がいる会社です。 元ソニー会長兼グループCEOの出井伸之さんの講演、2009年のマクロ経済の見通し、為替相場展望、内藤忍さん、松本大さん、村上尚己さん、岡安盛男さんによるパネルディスカッションでした。 パネルディスカッションよかったですね。 株式、為替、商品など様々な角度からの展望はためになりました。 会場で書籍販売なんかもあって、松本社長がサインをしてくれるというから、思わず買っちゃいました。 ちょっとお話もさせてもらいました 。松本社長いい人です(笑)

中学生への授業をもとにした世界一簡単な「株」の本―「お金に困らない子」はこうして育つ!

中学生への授業をもとにした世界一簡単な「株」の本―「お金に困らない子」はこうして育つ!

  • 作者: 松本 大
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本

 s-P1000018.jpg

ついでに、本屋さんでいろいろな本を仕入れてきました。 あいかわらず、他の人から見ると興味のなさそうな本ばかりです(笑)

金を通して世界を読む

金を通して世界を読む

  • 作者: 豊島 逸夫
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2008/12/18
  • メディア: 単行本

20代のいま、やっておくべきお金のこと

20代のいま、やっておくべきお金のこと

  • 作者: 中村 芳子
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 単行本

FX投資家のための賢い税金の本―確定申告書の記入例満載!

FX投資家のための賢い税金の本―確定申告書の記入例満載!

  • 作者: インヴァスト証券
  • 出版社/メーカー: 近代セールス社
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本

これならわかるC 入門の入門

これならわかるC 入門の入門

  • 作者: 坂下 夕里
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2005/05/19
  • メディア: 単行本

夕飯に大勝軒のラーメンを食べて大満足で有意義な時間が過ごせたなあ~ といい気分で電車に乗っていたら事件は起こりました。 電車の中で先ほど購入した本をものすごい集中力で読破。 そしたら眠くなり、そのまま乗り過ごす・・・ しかも特急なんで、気づいたときにはものすごい山奥・・・ あー、やってもうた。 特急使って時間を短縮するはずが、倍以上の時間を使って帰るはめになりました。 みなさんも気をつけましょう(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ブルーマン [いろいろ]

今年最初のお楽しみイベントは「ブルーマン」です! ブルーマンって知ってます? 紅白歌合戦にも中途半端に出てましたね。 なんともいえない空気が流れてました・・・ ブルーマンについて知りたい方はこちらをどうぞ。

s-P1000015.jpg

さて、買ったチケットなんですがポンチョシートなるものと通常のシートが発売されており、せっかくなら近くで見ましょうということでポンチョシートを選択。 そしたら、なんと1列目! ブルーマンの不気味な姿が目の間に広がります。 あー、ポンチョシートの説明なんですけど、ブルーマンは絵の具なんかを使ってパフォーマンスするんで前の方の人は、ポンチョをかぶって見なくてはなりません。 まあ、冬なんでよかったんですが2時間ポンチョを着るのは暑いです。

NYでは、大人気のステージなんでさぞかし混んでるかと思いきや、客席の半分は空席・・・ ちょっと寂しい限りです。 そういえば、こんなに空席のあるステージ見るのははじめてかも。 劇団四季もシルクドソレイユもいつも満席だし・・・ そんで肝心な中身ですが・・・ おもしろいですよ。 笑わしてくれるし。 ノリもいいし。 楽しいですよ。 ただ・・・ 環境に悪いです(苦笑) ゴミがたくさん出ます。 なんかもったいないなあ~という感情が先に出てしまいます。 これが消費大国のアメリカでしょうね。 どうも日本人があれ見ちゃうともったいないと思うはずです。 いっしょに見た奴もいってました。 だから不人気なのか!? ただ、さすがアメリカンなんでサービスは抜群です(笑) ステージ終了後にはロビーにてブルーマンと写真を撮れます。 おいらはいっしょに撮らなかったんですけどね(笑)

s-P1000013.jpg

夜の六本木の街でヒルズを写真に撮ったりしてお上りさん状態で、「佐世保バーガー」の夕食を食べて本日の予定は終了しました。 あっ、「佐世保バーガー」の写真撮るの忘れました! それにしても、夜の六本木は外人さんが多いです。

s-P1000016.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この国を作り変えよう 日本を再生させる10の提言 [いろいろ]

あけましておめでとうございます。 みなさま、新年をいかがお過ごしになりましたか?

おいらは、年末は大掃除。 それにしても、掃除は嫌いです。 ホントにいやいややりました。 だけど、キレイになったの見るとなんかスッキリ。 そんなもんですね。

新年は、取り立てて書くこともないほどダラダラしておりました。 映画でも見に行こうかなぁなんて思っても、見たいものがなく・・・ 年末にたくさん見てしまいましたからね。 そうそう、「振り返れば奴がいる」ってドラマ覚えてますか? 1993年に放送していた織田裕二、石黒賢が出ていた医療ドラマです。 CSで全話やっていたんで見ちゃいました。 おもしろかったですね。 いま見てもおもしろい。 さすが、三谷幸喜! 三谷作品で一番好きなのは「王様のレストラン」です。

ずっとテレビっ子だったかというとそうでもなく、本も読みました。 いい本だったんで紹介します。

この国を作り変えよう 日本を再生させる10の提言 (講談社BIZ)

この国を作り変えよう 日本を再生させる10の提言 (講談社BIZ)

  • 作者: 冨山 和彦 松本 大
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/12/05
  • メディア: 単行本

マネックス証券の松本社長のブログを毎日読んでいるんですが、この本のことを紹介していたんで読んでみました。 ちなみに松本社長には会ったことあります! しかも、話したことあります! ただそれだけですが・・・ 肝心な内容ですが、過激です(笑) タイトルは優しいんですが、内容は過激です。 「日本を若返らせる10の提言」が最後に書かれていますが、どれも「うんうん」とうならせる内容です。 ぜひ読んでみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 [映画]

クリスマスイヴである。 ほんとに相場は動かない。 出かけるしかない。 混んでるかもしれない。 でも出かけます(笑) 混んでるかもと思ったら、イタリアンレストランは混んでない!? たしかにカップルは多いが空いている。 あー不景気である・・・ そうそう、景気対策、雇用対策をなんとかしろと叫ばれているが、おいらはこうすればいいと思う。

1.法人税を減税せよ!

経営の苦しい会社の税負担を軽減し雇用を継続させることができる。

2.消費税率を期間限定で下げよ!

消費を活発にして内需を拡大させることが景気回復につながる。

この二つは効果あると思いませんか? 国民に12000円ずつばらまくよりはいいと思うんですけどね。 税収が落ち込むと思いますが、民生費を削れば良いんじゃないですか? もうちょっと、なんとかしましょうよ。 クリスマスイヴに人がいないってね・・・

話が逸れました。 よくよく考えると2日続けて金城武出演作品です。 「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」を見てきました。 素直におもしろかったですよ。 江戸川乱歩の小説はまったく読んでないですけど、原作ってないんですよね? VFXにちょっと不満なとこもあったけど、VFXによって作られた独特の世界観でテンポよくストーリーが進みます。 楽しい娯楽作品でした。

s-330914view005.jpg おいらの評価:★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。