SSブログ

ドリームストライド:12戦目 [競馬]

愛馬のドリームストライドが前走から間隔を空けずにまた出走しました。 今回の出走は、全くのノーマークで、ダートの出走です。 詳しくは、コメントを見ていきましょう。


<2009/02/26>栗東トレセンで調整中。使った後も問題なく馬場入りを再開しました。前走は+14kgの数字の通り馬体には余裕がありましたが、全体的にピリッとしていなかったというのが厩舎サイドの見解です。飯田調教師は「使いつつの良化を期待したいと思います」とコメント。次走については週末、来週の動きを見たうえでダートも視野に入れて検討します。

<2009/03/05>3/8(日)阪神競馬第8レース、4歳以上500万下、ダートの1800mに、13頭立て、北村友一騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午後1時50分です。今週、ダート1400mを視野に入れていましたが、抽選になる可能性が高かったため、確実に出走できそうな1800mに目標を切り替えました。来週、阪神で組まれている混合競走はダート1200mと芝1600mです。前者は忙しすぎ、後者は出走間隔が足りず出走がかなわない見込みです。中京などよりも広い阪神コースに適性のある馬なので今週使うことにしました。3/4にCWコースで一杯に追い、6ハロン86秒台の時計を出しています。厩舎サイドは「一変とはいきませんが前走よりは良くなっていると思います」とコメントしています。ご声援ください。


いよいよ、ダートにも挑戦です。 ダート適性はどうかわかりませんが、あの先行力とジリジリ伸びる脚はきっとプラスに働くと信じてテレビ観戦です。

パッドクから見る予定でしたが、時間を間違えて、パッドク見れず・・・ ipatで情報取ると、ちょっとしか絞れておらず、508kgの馬体重。 この数字だけ見るとかなりの太めかもしれません。 490kgを切ってくるぐらいが一番いいんじゃないのかと思います。 ということで、今回もちょっと望み薄・・・

レースですが、今回もいいスタートで先手を取ります。 が、行き脚がつきません! これだけ見て、「あー、ダート適性ないな・・・」とつぶやいたとおり、中段馬群に飲み込まれます。 砂をかぶってイヤイヤすることはなかったんですが、やっぱり芝の方がという感じ。 3コーナーから仕掛けてもそんなに伸びていく感じもなく中段のままゴール・・・ まあ、いままでと違って大敗でないのが希望でしょうか!?

s-spread.jpg

さてさて、レース後のコメントが届きました。


<2009/03/09>3/8(日)阪神競馬第8レース、4歳以上500万下、ダートの1800mに、13頭立て2枠2番、北村友一騎手騎乗で出走し、7着でした。スタートはまずまず。芝のレースほどの行きっぷりはなく、鞍上が1コーナー手前まで出しながら中団につけました。比較的淡々とした流れになったこともあり2コーナーを回ったときには先行集団との差はほとんどなくなります。砂を被って頭を上げるシーンはあったものの追走はスムーズ。3コーナー過ぎから仕掛けていったものの、4コーナーでは置かれ気味に。いつもなら一気に失速してしまいますが、今回はそれでも最後までやめずに走り、勝馬から1.9秒遅れての入線となりました。馬体重は前走から-4kgの508kgでした。騎乗した北村騎手は「まだトモが甘いぶん勝負所で遅れてしまいます。でも乗り味はいいしトモがしっかりしてくれば走ると思いますよ」とコメント。飯田調教師は「初めてのダートですからいつものように行けなかったのはしかたありません。最後まで伸びたことは収穫ですし、次はもう少し良くなると思います」とコメントしていました。次走については厩舎に戻って様子をみてから検討します。


こんな感じの愛馬1号ですが、愛馬3号のグローバルピースの07の名前が決定しました!

ドリームセーリング!!

夢への航海って感じですか? お父さんがクロフネなんでそのへんからきてるのでしょう。 今年の夏のデビューを目指しているんですが、最近の様子を紹介しておきましょう。 とにかくケガをしないで順調に育ってくれればと思います。

s-spread.jpg


<2009/02/27>コスモヴューファームで育成中。坂路1本キャンター中心に2本も取り入れながら運動しています。中間の降雪で坂路入りできない日は、ウォーキングマシンに入れて運動させていました。しかし、この馬は普段は気性に問題ないのにもかかわらず、マシン内でうるさく前の壁に突っ込んでいきます。遅いペースが嫌なのか、閉じ込められることを嫌うのかわかりませんが、修正を図っています。天候が回復した今週は、中断を経ても変わらない走りができていました。動きが鈍らなかったのは走ることに前向きな気性がプラスに働いているため、と見ています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャッツヤッターマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。